Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 激闘。帯広記念!

1288

激闘。帯広記念!

ゴール前、思わず「うわっ!」って叫んでしまいました。

ニシキダイジンとナリタボブサップのゆずらない接戦。

そして一気に後ろからキレのある脚で追い込みを見せるカネサブラック。

帯広競馬場のお客様の歓声がひときわ大きくなりました。

ばんえい競馬らしい最後まで油断できない激闘に、

しばらく余韻に浸っていたのは私だけでしょうか!?

手前ニシキダイジン、奥ナリタボブサップ。




レースは何度見ても楽しめますので、ばんえいシアターでもう一度!

■ばんえいシアター

http://www.banei-keiba.or.jp/animation/index.html



重賞レースがあるときは、ミルキー号で誘導馬を実施しておりますが、

今日は1月2日ですもの。はかまで登場。




余談ですが、ミルキー号(男の子)、最近プクプク体重増加中だそうです。

「腹にこっこがいるみたいな体型だ!腹周りにする鞍のベルトが届かなくなりそうだ!」(by鈴木調教師)

昨年のイベント時では980kg位の体重だったのですが、いまや1,010kg以上あるそうです。

現役より体重が増えてるよ、ミルキーくん。



プクプク体重増加といえば、お正月の定番、「お餅」ですよね。皆さん、お餅を食べました?

帯広競馬場では恒例の「もちつき」&「ふるまい」を行っています。

元旦は雑煮、2日はぜんざい。

杵とうすでつく餅は、本当においしいです。

餅をついて振舞うのは、調教師やその奥さんが中心です。

「よいやさー!」「あいや!」という威勢のいい掛け声とともに

ファンの皆さまへ感謝を込めて作っているのです。

だからこんなにおいしい。明日は豚汁ですよ!




おまけにニシキダイジンのかわいいショットをお付けしましょう。

昨年の夏に撮影した写真です。

モフっとした立派なタテガミに、気持ちを伝えてくる真直ぐな瞳。

次の狙いは「ばんえい記念」2連覇。

だけど「負けたくない!」というライバル達もたくさん。

今年もばんえい、楽しいな~。と仕事を離れて感じた1日でした。(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ