Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. とかちマッシュのおいしいお料理♪

4695

とかちマッシュのおいしいお料理♪

朝の7時。

厩舎食堂からおいしい香りが漂ってきました。

ばんえいの堆肥を寝床に育つ、「とかちマッシュ」を使った料理が、

厩舎関係者に特別提供されたのです。

とかちマッシュは、要するにばんえいがなければ作ることのできないきのこ。

生産する鎌田きのこ株式会社様が、

「お礼を込めて厩舎の皆さんに食べてもらいたい!」と、お米代200円だけ頂き、

とかちマッシュをふんだんに使ったキーマーカレーと、マッシュソテー、マッシュスープを作ってくれました。



朝の調教が終わった、調教師や騎手、厩務員、蹄鉄家さんとか、たくさんの方が食べにきてくれましたよ。

左 鈴木勝堤騎手、右 藤本騎手。




左 尾ヶ瀬騎手、 右 鈴木恵介騎手。奥は大友調教師。




長澤騎手も来てくれました。「うまいっす!」




佐藤希世子騎手も来てくれました。

「ちょっと~、絶対載せないでよ!」と言われましたが、

全国の希世姫ファンのために、サービスショットです!うふ。




菊池騎手も来てくれました。右奥にちょっとだけ写っているのは谷調教師。

もっとアップで撮っておくんだった…。




そして、女性の方を対象に、とかちマッシュお料理教室も行いました。

簡単にソテーするだけでもおいしいですよ!

詳しいレシピはこちら!
http://kamagri.jp/recipe.php

キーマーカレーはおかげさまで完売です!



おなかも満たされ、ふと空を見上げると、曇りから晴れに変わっていました。

そして調教馬場を見てみると、ひまわりがほぼ満開に咲き誇っています。

ばん馬よ、走れ!たくさん食べて、たくさん出して、これからもおいしいマッシュの力になってね!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ