Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 札幌市立 丘珠中学校の皆さまが来場されました!

1875

札幌市立 丘珠中学校の皆さまが来場されました!

学校生活最大の思い出作りと言ったら、やはり“修学旅行”ですよね!

本日は、札幌から丘珠中学校の皆さんが修学旅行見学でお見えになりました。

天気予報は雨でしたが、皆さんのパワーで雨は降りませんでした!



まずはじめに、全体の説明を受けます。

ばんえい競馬って何?どうして馬がソリを曳くの?どこで開催しているの?などを

北海道の開拓の歴史を交えて紹介いたしました。

みなさん興味津々。

バックヤードツアー、馬の資料館などを見学。



馬の資料館では、北海道開拓でばん馬が活躍した歴史を模型を見ながら学び、

バックヤードツアーでは、ばんえいの舞台裏の説明や、

装鞍所で「札幌市立丘珠中学校杯」競走の出走馬を間近で見学。

「馬めっちゃかわいい!」「俺、3番かな~」「俺は7番!」という会話もチラホラ。



お勉強も大切ですが……、

せっかくばんえい十勝に来たんですもの!楽しまなくちゃね!

ということで、「クラス対抗!人間ばん馬」!!!

エキサイティングゾーンを、210kgのソリを曳いて、クラス対抗でリレーをしました!

内容は、2組の勝利!1組も最後まで諦めずに走りぬきました!

帰り際、「今日は寒かったでしょう?」と聞くと、

「人間ばん馬でまだ体が熱いです!」と元気よく答えてくれました。



ばんえい十勝でさまざまな体験をしていただき、お宿は十勝川温泉とのこと。

今晩は、枕投げ(もうしない!?)とともに、ばん馬の話題で盛り上がってくれたらイイナ~♪なんて。

丘珠中学校の生徒さん、そして先生の皆さま!ありがとうございました!

ブログも拝見しましたよ!



ばんえい十勝では、引き続き修学旅行見学の受付を行っております。

詳しくは、こちら。

今後も続々来場予定でして、学校様のスケジュールに合わせた行程をご提案いたします。



学校生活最後の思い出は、北海道を開拓したばん馬と共にいかがでしょうか?(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ