Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. そうです。リッキーは札幌にいた!

4788

そうです。リッキーは札幌にいた!

7月2日、3日にたくましいリッキーが競馬場にいたとき、

このコはここにいました。

なにやら着ぐるみに囲まれて、出番待っているよう。




「ばんえい十勝のリッキーです!」と呼ばれた檀上には、

サッポロ飲料のリボンちゃんを中心にキャラクターがワサワサ。




そうなんです。

札幌で行われた「道産子感謝DAY」に行ってきました。

サッポロ飲料「リボンでつなごう北海道!」に賛同した道内のゆるきゃらたちが集結したのです!

※「リボンでつなごう北海道!」
http://www.pokkasapporo-fb.jp/ribbon/
↑ちなみに、このサイトでリッキーのぬりえなどがダウンロードできます。



大集合!リッキーを探してください。(ヒント:トナカイさんの後ろあたり…)




日刊ゲンダイさんでも記事にしています。(さらにリッキーを探せ!)

北方ジャーナルさんでも…。(もう、リッキーは見つからない…)



クイズ大会を実施しました。

「ばんえい競馬のばん馬の体重は、 ①りんご3こ分 ②約1トン」

子供たちが、元気よくハイハイハイハイハイ!と答えてくれました。

同志である「ホクトくん」も参戦してます!

特産品の展示ブースには、十勝のおいしいものがずらーり。

外の会場でクイズ大会を実施したり、

ビアガーデン会場を歩きながら、ビールのすすむお客さまから質問攻めにあったり、

子供たちに囲まれて抱きつかれたり。




札幌出張に出かけたリッキー。今週は帯広にいるから皆さん会いに来てね!



12月までにリボンちゃんも競馬場に来場するよ!日程はリボンちゃんと相談中。

きれいでかわいく、石鹸の香りのするリボンちゃんと、戦い抜いた汗の香りのするリッキーとのコラボもご注目。

日程が決まりましたらご報告しますね!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ