Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 競輪/オート/ボート選手「第53回イレネー記念」予想

479

競輪/オート/ボート選手「第53回イレネー記念」予想


郡司浩平(ぐんじ・こうへい)選手
競輪
[プロフィール]

◎キングフェスタ
〇ヤマカツエース
▲ヘッチャラ

おそらく断トツの人気になるのでしょうが、素直にキングフェスタから買いたいですね。メンバー唯一の重賞2勝という実績はもちろんのこと、コンビを組むのが12年連続リーディングをマークした鈴木恵介騎手というのも心強いです。ボク自身、レースで断トツの人気を背負ったときは「絶対に負けられない」と、ファンのみなさんからの支持が力になるタイプ。お会いしたことはありませんが、長い期間トップに君臨している鈴木騎手も、きっと人気のプレッシャーを跳ね返して、しっかり結果を残すプロフェッショナルなんだと思っています。重賞で実績があるヤマカツエース、ヘッチャラの2頭へ、配当はあまり期待できないので点数を絞って勝負したいです。


遠藤誠(えんどう・まこと)選手
オートレース
[プロフィール]

◎キングフェスタ
〇ヘッチャラ
▲ヤマカツエース

いくら高配当狙いのボクでもこのレースのキングフェスタはちょっと逆らえませんね。重賞2勝と実績は十分だし、これまでの戦いぶりを見ていても障害を下りてからの脚力は断トツ。加えて、ハンデ差がなくなり定量戦となれば負ける要素が見当たりません。堅い決着になるとみています。抜群の障害力を武器に逃げ込みを図るヘッチャラが相手筆頭。重賞で毎回掲示板という安定感があるのは実力がある証拠だし、常に前向きに走る馬だと聞いているので崩れることはないでしょう。キング以外には負けないと思いますが、まだ幼さが残る馬体ながらも重賞を制しているヤマカツエースの成長力にも期待。この1カ月で想像以上の上昇度を見せていれば、もしかしたら一発があるかもしれません。


西村拓也(にしむら・たくや)選手
ボートレース
[プロフィール]

◎ヘッチャラ
〇キングフェスタ
▲ヤマカツエース
△トワイチロ
△クリスタルコルド


イレネー記念といえば若駒最強決定戦ですね。2012年に新鋭王座決定戦(徳山)という若手登竜門のレースで初のGⅠタイトルを逃した(優勝戦2着)経験があるので、当時の悔しい気持ちを思い出して気合を入れて予想します。中心はヘッチャラです。定量の明け3歳重賞なので人気サイドで決まりそうな感じもしますが、波乱のヒントを探してみたらありました。全馬初の斤量です。ヘッチャラは重賞で惜敗続きでも、いつでも真面目に走るところが好感を持てます。障害もうまいし、馬格もあるし初の690キロももちろん“へっちゃら”でしょう。2、3着が多い優勝すれば高配当になると思うので、3連単1着固定で、印の馬たちに流します。


このページをシェア

↑ページ先頭へ