Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ヒロインズカップ調教師・騎手コメント

881

ヒロインズカップ調教師・騎手コメント

PayPay銀行杯第32回ヒロインズカップ
【日時】2022年1月30日(日)第11レース 18:25発走
【条件】4歳以上牝馬オープン
【概要】古馬牝馬限定重賞。4歳以上牝馬の女王の座をかけた重賞レース。
【出走馬】
https://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2022%2f01%2f30&k_raceNo=11&k_babaCode=3
【重賞特設サイト】
https://www.banei-keiba.or.jp/race_grade_detail.php?id=147

馬番馬 名性 齢ばんえい重量
(kg)
1ジェイカトレア牝6770㎏
平田義弘調教師コメント
障害を下りてからの脚が良い馬です。障害がポイントになってくると思うので力が溜められるようにゆっくりなペースで行ければと思います。 メンバー的にも力は劣っていないと思うので上位目指して頑張ります。
西将太騎手コメント
順調にきています。障害が課題ですが、障害を下りてからゴールまで良い脚を使ってくれるので、上手く道中に力を溜めて馬と一緒に一発狙って頑張ります
2ミスタカシマ牝7790㎏
槻舘重人調教師コメント
ゴール前が辛抱強い馬です。重量が重くてもある程度は対応できると思います。展開はゆっくりの方が力を発揮できる馬なので馬場は重い方が良いです。障害はひざを折る時があるので、頑張って越えてくれたらと思います。
鈴木恵介騎手コメント
前走もしっかり障害を越えていましたし、登坂力は良いものを持っています。 若い頃は気性が荒い面もありましたが、年が明けて7歳になり性格面も大人になりました。 たくさんの人に注目されている馬だと思うので、少しでもいい結果を出せるよう頑張ります。
3フォルテシモ牝5760㎏
坂本東一調教師コメント
障害が良い馬です。馬場の状態にもよりますが展開的にはスローペースが良いです。結果はどうなるか分かりませんが、ファンの皆様が期待できるような出来栄えになるよう調教しています。出すからにはいつも全力で頑張ります。
阿部武臣騎手コメント
馬場が軽いと行き過ぎる部分があるので、じっくりと自分のペースを保てる様に騎乗したいです。ゴール前でじわじわ攻めていくタイプなので、上位に行けるよう頑張ります。
4シンエイボブ牝8810㎏
久田守調教師コメント
スタート・障害・ゴール前と3拍子揃った良い馬なのでどんな展開にも対応できるので、ポイントは重い重量をいかにこなせるかだと思います。 調子は絶好調なのでこのままレースに出せるよう頑張ります。
菊池一樹騎手コメント
ゆっくりとした展開が望ましい馬です。障害下りてからの脚が良いのでそこを活かせるよう馬のペースに合わせた騎乗を心がけます。トップハンデということもあり、障害はどうなるかわかりませんが、この馬の良さを出しきれるよう頑張ります。
5アーティウィング牝5760㎏
坂本東一調教師コメント
馬場は天候に左右されるのでそこも視野に入れて調教していますが、馬場は軽い方が狙い目だと思っています。レース中は気性が荒くなることがあるので、上手く馬と呼吸を合わせられるかポイントです。常にベストな状態で出せるよう心がけているので頑張ってくれると思います。
島津新騎手コメント
障害が上手な馬なので最後まで粘れるように道中上手く騎乗したいです。前走のように息を入れながら行ける展開だと馬も最後まで頑張ってくれるので一番良いと思います。 今回、ハンデはありますが砂も増量されてどんなレースになるか分かりませんが厩舎スタッフが仕上げてくれていると思うので心配なく騎乗できます。上位目指して頑張ります。
6ナカゼンガキタ牝8780㎏
松井浩文調教師コメント
スタートが良く、スピード感のある走りで障害も越えてくれるところが強みです。重い馬場になってくれれば脚を溜められるのでなお良いです。1着を目指して頑張ります。
藤本匠騎手コメント
前走も最後までしっかり走り切ってくれました。この馬はまじめな馬で、着実にステップアップをしていると思います。力を発揮できるように頑張ります。
7アフロディーテ牝7780㎏
西弘美調教師コメント
真面目で一生懸命走ってくれる馬です。 ゴール前の脚はキレる方ではありませんが、障害は得意なので障害で上手くリードをとってゴール前頑張って粘ってくれればと思います。 この馬の持ち味を活かすために当日の馬場は重くなってほしいです。
西謙一騎手コメント
とても素直な馬です。レースでは自分から一生懸命走ってくれます。昔と今を比べると体が大分仕上がってきていて、今が一番ベストな状態だと思います。重量は何回か経験しているので問題ありません。いつも馬が頑張ってくれているので、その頑張りを活かしてあげられるような騎乗を心がけます。
8アバシリルビー牝5760㎏
金田勇調教師コメント
調子は絶好調とまではいきませんが、そこはハンデを活かして頑張れればと思います。まだ課題は色々ありますが、出走するからには一生懸命頑張ります。
松田道明騎手コメント
今回2回目の騎乗となりますが、前走は馬場が軽くあっという間という感じでした。今回砂の増量でどんな展開になるかわかりませんが頑張ってくれると思います。
9ニセコヒカル牝5760㎏
平田義弘調教師コメント
障害は良いですが切れる末脚がないので、いかに逃げられるかがポイントです。馬場が軽いと上手く力を発揮できず、脚のある馬には敵わないので、少しでも馬場は重くなってほしいです。障害を下りてからが踏ん張りどころですが、上手くこの馬のペースに持っていけるよう頑張ってくれればと思います。
藤野俊一騎手コメント
障害は上手な馬です。荷物は初めての重量なので最後まで粘って欲しいと願っていますが、少しでもリードを取れるよう前半なるべく速く第2障害まで行きたいです。この馬の良さを活かせるよう頑張ります。

このページをシェア

↑ページ先頭へ