Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ヒロインズカップ調教師・騎手コメント

1289

ヒロインズカップ調教師・騎手コメント

ジャパンネット銀行杯 第31回ヒロインズカップ(BG1)
2021年2月7日(日)第10レース 18:25発走
https://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2021%2f02%2f07&k_raceNo=10&k_babaCode=3

重賞特設サイト
https://www.banei-keiba.or.jp/race_grade_detail.php?id=115



馬番 馬 名 性 齢 ばんえい重量
(kg)
1 シンエイボブ 牝7 800kg
久田守調教師コメント
12月4歳以上牝馬限定の「レディースカップ」で優勝できました。自分からレースに真剣に向かっていく馬なので、2回目の挑戦となりますが頑張りたいです。
藤本匠騎手コメント
馬の調子は良いですよ。初めての800kgかつトップハンデですが、馬に頑張ってもらってやるだけやってみようという気持ちで挑みます。
2 サクラユウシュン 牝5 760kg
金山明彦調教師コメント
障害で膝を折ってしまう甘いところがあり、しかも初めての重量です。障害がカギとなります。そこを上手くクリアできたら、降りてからの脚があるので勝負です。
西将太騎手コメント
この馬には760kgはまだ重たいかなと思いますが、前走でも3着に来ているので、力はあると思います。この馬らしいレースができるよう頑張ります。
3 ジェイカトレア 牝5 770kg
平田義弘調教師コメント
牝馬世代戦三冠を獲り、初の「ヒロインズカップ」参戦です。古馬との戦いには、まだまだ力不足なので挑戦者の気持ちで挑みます。770㎏も初の重量で、難しい重さですね。チャンスがあれば隙をついていきたいですが、将来のある馬なのでまずは経験を積ませ、周りを見ながら力を出していきたいです。
菊池一樹騎手コメント
障害で止まってしまうと苦戦してしまうので、前走もこのレースを見据えて、障害を上手く越せるように考えて騎乗しました。「ヒロインズカップ」では流れについていって、障害で止まってしまった時はその時で臆することなく挑んでいきたいです。
4 ミスタカシマ 牝6 800kg
槻舘重人調教師コメント
昨年の「ヒロインズカップ」では悔しい思いをしてしまいました。今回のレースは積極的にいきたいと思います。近走や調教の手応えも良く、調子が上向きです。実力は上位なので今回こそは結果を残したいですね。
鈴木恵介騎手コメント
昨年よりハンデが少ない分、条件的には少し楽になりました。800㎏は経験済みなので荷物負けはしないと思います。得意な障害力を活かしたレースをします。馬場は軽くならず流れがゆっくりな方がいいですね。いずれは獲らなくてはならないタイトルです。狙っていきます。
5 サンシルクラポピー 牝6 780kg
鈴木邦哉調教師コメント
今季で引退し、繁殖牝馬になる予定です。牝馬重賞にはよく出ているので今回も頑張ってほしいですが、強い相手がいますからね。まずはこの馬らしいレースをして無事ゴールを目指してほしいです。
藤野俊一騎手コメント
牝馬戦では第一線で活躍してくれています。780㎏は初の重量で無理はできないですが、馬格に恵まれ末脚があるので、良さを引き出したいです。馬場は軽くなったほうが良いですね。
6 イズミクィーン 牝7 780kg
小北栄一調教師コメント
今日(2/5)の本走路での練習で500㎏の軽いソリで走らせました。気分よく仕上げられたと思います。調子の良さは継続しています。ミスタカシマとは20㎏のハンデしかないのでもう少し欲しいな、という気持ちではありますが、期待しています。
村上章騎手コメント
練習でも走らせましたが馬は元気いっぱいです。焦らずにじっくりと脚を溜めて上手に刻みながら、この馬の持つ素晴らしい末脚を活かしてレースに挑みたいと思います。
7 フェアリースズ 牝7 780kg
岩本利春調教師コメント
昨年3着になった時は、同斤量の780㎏を一腰で上げいい脚色を見せてくれました。今年はその上を狙いたいですね。期待しています。今季に入って調子も良いですよ。
島津新騎手コメント
昨年も経験している重量なので不安は特別ありません。早すぎる馬場よりは落ち着いた流れの方が向いていると思うので、レースの状況を見ながら着実に歩を進めて行きたいです。
8 ジャスミンガール 牝6 760kg
大友栄人調教師コメント
初の700㎏台の重量で簡単にはいかないと思います。馬場も荷物も軽い方が合っているので、どのような動きを見せてくれるか注視します。今季限りで繁殖牝馬になります。おそらく最後の重賞競走となるので、頑張ってほしいです。
渡来心路騎手コメント
初の重量と格上が相手で、強気にはなれませんが、この馬の良さを引き出せるように騎乗します。
9 マオノクイーン 牝5 750kg
松井浩文調教師コメント
初の「ヒロインズカップ」挑戦です。今まで一番重たくて690㎏の荷物なので、750㎏は未知の重さです。ただ、体重があり馬格が良いので、無理をかけると思いますが挑戦してみます。そしてリーディングを走る阿部騎手に、初の手綱を任せることにしました。
阿部武臣騎手コメント
この馬には初めての騎乗です。挑戦者の気持ちで少しでも前でゴールして、馬の力を出し切り期待に応えられるよう頑張りたいです。
10 アフロディーテ 牝6 780kg
西弘美調教師コメント
今季、大崩れをせずに自分のレースができています。着実に勝ち星を挙げていますし、手ごたえがいいです。昨年のこのレースで女王の座を得られましたので、今回も2連覇を目指します。
西謙一騎手コメント
昨年のウイナーなので、マークも強くなると思います。昨年よりハンデが少なくなっているので状況は異なりますが、前の方で位置取りして、障害を先に越して逃げ切れるようなレース展開になるよう頑張ります。
【ヒロインズカップ予想はこちら!】
●競馬ブック ネット新聞
https://p.keibabook.co.jp/netpaper/baneifreenetpaper/
●予想紙 ねっとばんばキンタロー
https://www.net-banba.com/
●ばんえい情報局 
https://blog.oddspark.com/baneiinfo/

その他、こちらに集約されています!
https://www.banei-keiba.or.jp/race_anticipate.php
●スキンヘッドカメラ「ばんば塾」予想動画

このページをシェア

↑ページ先頭へ