Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 馬と人と自然と。

3360

馬と人と自然と。

馬の分類方法のひとつとして、

ばん馬のような大きな馬を「重種」、サラブレットは「軽種」、その中間の種類を「中間種」と分けます。

私の夢はばん馬に乗って闊歩することなので、

まずはもう少し小さな馬から練習しようと、

道の駅うりまくにある「鹿追ライディングパーク」に行ってきました!

http://www.town.shikaoi.hokkaido.jp/asobi/riding/

初めて乗馬を体験!馬はクオーターの「まっくん」というおとなしい馬にお世話になりました。

乗馬は短時間なのに汗をかくほどの運動量なのですね。

ですが、はまりました!

ここ鹿追ライディングパークでは、ホースフェスタや

7月には鹿追町競ばん馬競技大会などのイベントも行われます。

人と馬と自然と。やっぱり十勝はいいですね~!

ばんえい十勝でも、ふれあい動物園で100円でポニー乗馬ができます。

ポニー乗馬に物足りない人は、是非「鹿追ライディングパーク」に行ってみてね!(nao)

(スタッフの方が丁寧に教えてくれますよ。馬はまっくん。)


このページをシェア

↑ページ先頭へ