Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 当日騎手コメント

2846

当日騎手コメント

当日の朝一に、メインレース騎乗騎手のコメントを聞いて、

帯広競馬場内、各場外、オフィシャルHPに掲載しているのはご存じですか?

たとえば、重賞レース(天馬賞)はこちら
http://banei-keiba.or.jp/topics/jcomment090104.html

通常の特別レースはこちら
http://banei-keiba.or.jp/topics/new-1.html

朝一に聞いていますから、前夜降った雨の影響だとか、当日の朝の調教の手ごたえだとか、

“旬”の情報をお届けしております。

この企画を提案してくれたのは、騎手なのです。

「少しでもお客さんにばんえいについて知ってほしい!

自分たちは何ができるのか?」と考えてくれました。



毎日、騎手の控え室前に張り込んで、コメントをいただくわけですが、

基本的に騎手はシャイな方が多いですので、そう数多く語るわけではありません。

しかも回りくどく言うこともないので、

率直に教えてくれることのほうが多いです。

逆に「今日はいける!」という時は、レースは何があるかわかりませんから、

そこら辺は加味して読んでみるとなかなか面白いですよ。



今日の天馬賞出走の実力馬アローファイター騎乗 

鈴木恵介騎手にコメントを頂きに行った時のこと。

特に鈴木恵介騎手は、感情に流されず穏やかに話してくれるのですが、

今日は一言。

「負けられません。」



どきっとしました。

だって、鈴木騎手がこんなにはっきりと言い切ったことは今までなかったのですから!

しかも静かに、強く。

いつもは2~3問質問するのですが、思わず言葉に詰まってしまいました。



そして、レース。

ご存じのとおり、アローファイターが圧勝しました。



少しでも皆さんに騎手の熱い闘志をお伝えするべく、

日々努力しますので、毎日チェックしてくださいね!

ちなみに写真は、今日優勝したアローファイターの髪飾り。

晴れ舞台にふさわしい髪飾りですね。(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ