Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 今年度のラストラン!フクイズミ

2247

今年度のラストラン!フクイズミ

今年度の重賞レース「岩見沢記念」と「帯広記念」を制したフクイズミ号。(通称フクちゃん・女の子)

今日の11Rが今年度最後のレースでした。

先行で逃げ切るエンジュオウカンに、得意の差し足であともう少しのところまで追い上げましたが、惜しくも2着。

ゴール後、コンビを組んできた尾ヶ瀬馨騎手が、大きな声で

「おっし!頑張ったな!よく頑張った!」と声をかけていたのが印象的でした。




今年度のレースが終わった馬って、来年度まで何するのかな~、と素朴な疑問を尾ヶ瀬騎手にぶつけてみました。

「フクイズミはね、調教師(松井調教師)の父の牧場に行って、しばらくリフレッシュすると思うよ。そこでは昼は伸び伸びと放牧して、夜厩舎で休んで、という生活です。体重は特に変化はないと思うけど、ちょっと筋力は落ちるかもしれない。そして、来年度のレースに向けて、また競馬場に帰って来て、練習するんだよ」

とのこと。

来年度も、リフレッシュしたフクちゃんに好ご期待!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ