Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 15日は、イレネー記念の日です。

2438

15日は、イレネー記念の日です。

今年度デビューした若い馬たちの頂上決戦がイレネー記念です。

特設ホームページはこちら。

2008年4月頭に能力検査に合格して、レースにデビューして、2009年3年15日に頂上決戦が行われます。

若い馬たちも一生懸命、この1年間頑張りました。

ぜひ、神々しくいでたつイレネー像を見てから場内に入ってください。

気合いが変わってくるはず!



正門左手にあります。

そして、このレースに勝ったものだけに手渡されるブロンズ像があります。

なんと、イレネー像。

写真初公開!

レースにはそれぞれ、「路線」というものがあります。

古馬路線、4歳路線、3歳牝馬路線、3歳路線、2歳路線。

このイレネー記念は、2歳路線の一番格の高いBG1 (ばんえいグレード1)。

いうなれば、2歳(明け3歳)でなくてはこのレースには出れません。

要するに、中学生になって小学校の卒業式に出ることはできないのと同じです。

ですので、その歳、その歳の一番格の高いレースで優勝するのは、

5歳以上なら出走できる古馬路線優勝とまた違った、ステータスがあるそうです。

さあ、イレネー記念。みなさんはどの馬を応援しますか?

イレネー像を拝んで考えてみると、いい考えが浮かんでくるかも!?(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ