Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 初重賞制覇!長澤幸太!

1116

初重賞制覇!長澤幸太!

今年デビューした2歳馬の第一関門、重賞レース「ナナカマド賞」で、

長澤幸太騎手がテンマデトドケ号で初重賞制覇しました!

詳細はこちら
http://www.banei-keiba.or.jp/topics/post-238.html



レース終了後の長澤くん。

ナイス笑顔!

長澤騎手より一つ年上の西謙一騎手とは、調整ルームで一緒の部屋。

西謙一騎手は、重賞レース「銀河賞」で初重賞制覇し、長澤騎手も刺激になったのかな

そんな話を聞いてみました。

「ケン(西謙一騎手)とは仲いいよ。一緒の部屋だし。

ケンは寝相が悪いんだよ。いっつも蹴られてる(笑)。

同世代ということで、いい刺激になってるよ」



なんだか、素敵ですよね。分かり合えるけど、ライバル!絆を感じました。



で、翌日。

西謙一騎手に、「昨日は、長澤騎手とお祝いしたのですか?」と、ホクホクして聞いてみました。

「...別に。普通。」

「え!?でも、“おめでとう” ぐらい言ったんじゃないのですか...?」

「...別にぃ~」



私はてっきり、

部屋で二人になったら、小さなビール用意して、「幸太、やったな!」「これから、ばんえい盛り上げるために、頑張ろうぜ!」なんて、口数は少ないけれど、夜更けまで二人で語り合ったのかな?なんて。

白い目で見られました。。。

要するに、私の一人妄想のようでした。

西さん、長澤さんのほうがずっと大人でした。

だけど、きっと、見えない絆でばんえいを盛り上げてくれると思います。

おめでとう!長澤騎手!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ