Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. とかちばん馬まつり終了!

1216

とかちばん馬まつり終了!

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

先週末はとかちばん馬まつり開催、3日火曜日は門別競馬場にミルキーつれて入って参りました。



とかちばん馬まつりは盛り上がりましたね!

たくさんのがご来場していただきました。ばんえい競馬に、イベントに、おいしい食に、楽しんで頂けましたでしょうか?

31日はオクラホマさんが来場されました。

HBCラジオの生中継もあり、私がばんえいPRのため出演させて頂きました。

とても礼儀正しく、ばんえいにも興味津々のお二方。

「はい、中継です!」とディレクターがふると、

「どーーーーーもーーーー!!!!オクラホマでーーーーーーす!」

藤尾さんが高らかに叫びます。さすがプロ。

帯広競馬場で、地声でこんな大きな声を出されたのは、恐らく初めてだと思います。

人の声がスタンドに跳ね返って、こだますることを初めて知りました。

そして私は楽しくばんえいPRさせていただきました。

ありがとうございます。



また8R後には、

オクラホマさん、競馬アナウンサー小枝佳代さん、安部憲二騎手のトークショー。

藤尾さんが、

「目の前には大きなばん馬のおしりがあるじゃないですか。汚い話ですが、レース中におしっこなどする馬もいるんじゃないですか~?」

とおっしゃいました。

すると安部憲二騎手は、

「スタートゲートに入って、馬がうんこをする時は“だっぷん”と言って、騎手は手を上げます。

するとゲートを開くのを待ってくれるのです。」と答え、

河野さんが、「“だっぷん”ですか!!ボケのつもりで言ったシモネタに、まともな答えが帰ってくるなんて...」と

会場は爆笑。



イベントが終わり、「また来たいです!」とおっしゃてくれたオクラホマさん。

本当に、機会があったら是非遊びに来て下さい。待ってます。



そして、11月1日は、100万円をかけた人間ばん馬が、本走路で行われました。

前日の夜から朝にかけて雨が降り、馬場が軽くなりました。

それでもやっぱり大変なんです。

みなさん、ヒーヒー、足をつったり、その場でへたりこんだり。

本当に、お疲れ様でした。

そして優勝は、「怪力王Ⅰ世」が優勝し2連覇!

みなさま、来年の参加もお待ちしております~。



さて、さて、おいしいものがたくさんありました「とかちばん馬まつり」。

11月21日(土)、22日(日)も、「まんぷく祭り」が競馬場で開催!

十勝の食がずらり終結!

食欲の秋です。(ちょっと冬に入っていますが...)

みなさん、遊びに来てね!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ