Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 北見記念にむけて。

1105

北見記念にむけて。

厩舎地区は意外と広いです。

全部で31棟の厩舎があります。厩舎を結ぶ道も無数にあります。

その中でも、入り口から西に伸びる太い道があります。

私は、勝手に(かなり勝手に)「オープン馬通り」と名づけています。

道沿いにある「つなぎ場」に、昼間、馬房から出した馬をつないで手入れをするのですが、

その「オープン馬通り」には、ナリタボブサップ、フクイズミ、

ちょっと小道に入るとトモエパワー、カネサブラック、ホクショウダイヤがおります。



なので、撮影しやすい。北見記念に出走する前の、今日の彼ら、彼女らをご紹介。





トモエパワー。

ご存知、ばんえい記念3連勝中の、重い馬場、重い荷物を得意とする馬。

だけど、最近、軽い馬場で一着とったりして、

コンビを組んでいる西弘美騎手を、

「いや~、こっちがびっくりだよ!」と驚かせたりしています。

たまに厩舎をのぞきに行くと、いつも、ゆっくり、のほほん、とリラックスしています。

このメリハリが大切なのかもね。




カネサブラック。

なぜかカメラを向けると、フレーメンします。

キレのよさは天下一品!今回の北見記念、勝利宣言か!?




手前、凛々しいカネサブラック、奥、リラックス トモエパワー、

その奥は、今回北見記念には出走しないけど、出番を待っているホクショウダイヤ。




こちらは ふくふくふくちゃん、フクイズミ。

今日の練習に出走するため、タテガミを結ってもらっています。

先日、ライデンロックに騎乗し、メインレースを優勝した尾ヶ瀬騎手。

どうしても都合があわず、ヒーローインタビューできませんでした。

「申し訳ない、重賞レースはちゃんと出るから」

尾ヶ瀬騎手! フクイズミ、勝利宣言と捉えてよろしいでしょうか!




そして、今回紹介最後の ナリタボブサップ。

馬房に入ってたくさん食べます。

馬体重1200kgを保つには、たくさん食べないとね。

前回の古馬重賞レース「岩見沢記念」。

惜しくもカネサブラックに敗れて2着。




レース後、裏で手を洗っていた鈴木恵介騎手。



「ブラック、強いわ」



悔しさをぐっとこらえて、黙々と手を洗っている姿に、かける言葉もありませんでした。

カネサブラックがいないレースでは、「負けられません」と断言し、有言実行。2連勝中。

ばんえいの若大将、恵介騎手。今回こそは!と思っているに違いありません!



重賞レース「北見記念」に向けて、着々と調整している出走馬たち。

ここには紹介しておりませんが、

あえてレースに出さずこのレースに照準を絞ってきた馬もいるし、

牧場から帰ってきて、久しぶりの重賞となる実力馬もいます。



ワクワク期待高まる「北見記念」は、あさって29日(日)16:55出走です!(nao)



「岩見沢記念」で打倒カネサブラックで臨んだであろう、鈴木恵介騎手。

レース後、裏で手を洗いながら、ボソッと。


このページをシェア

↑ページ先頭へ