Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 2010年、明けましておめでとうございます!

920

2010年、明けましておめでとうございます!

2010年になりました。

まだ日が昇っておりません。

月が煌々と馬たちを照らします。中央、トモエパワー。ボクたち、寒くてもへっちゃら。

初日の出は、もうすぐだよ。ボク、ナリタボブサップ。

ほんとね、もうすぐ。私、フクイズミ。(の後姿)

初日の出!今年も宜しくお願いいたします。

…と、軽いタッチで書きましたが、明日の帯広記念に向けて、最終調整中。現場はとてもピリピリしてます。



さあ、今年はじめの開門です!

騎手、関係者一同、みなさまをお出迎えしました。

(貝羽ジョッキー、満面の笑顔!)

入り口では、大河原和雄ジョッキーが、甘酒をふるまっています。

恒例となった、平原太鼓。お腹にズシンと響きます。

そして、主催者である帯広市の砂川市長からの挨拶です。

今期で勇退されるとのことですが、ばんえいのことを大切に思ってくれた市長。

いつでも遊びに来てください!

そして、第6レースあとに、大河原和雄騎手の2500勝達成セレモニーが行われました。

私が入社してしばらく経った日のこと。

「どう?仕事に慣れたかい?」と話しかけてくれました。

「お恥ずかしながら、まだまだです。」と答えました。

「俺も、今でもまだ足りないんだ。その気持ち忘れちゃだめだよ。」と声をかけてくれました。

こういう気持ちを持ち続けていたからこそ、ばんえい史上通算4人目という偉業を成し遂げたんだと感じました。

そして、これからもさらなる飛躍をし続けるのでしょう!おめでとうございます!

そして、お昼が過ぎ、ちょっと小腹がすいたころ、

いい香りが漂ってきます。

雑煮の振る舞いです!なんとこのだしは、3日間ずっと煮込んでとりました。

できたてのアッツアッツを皆様に食べていただきました!

しかも、お餅はその場でついたもの。

だから柔らかくっておいしいんです!

(カメラを向けると長澤騎手はおもしろいことしてくれます。)

明日は、ぜんざいの振る舞いをします。

もちろん餅はつきたてです!

そして、白熱したレースが展開され、

日が暮れるころ、まん丸お月さまがきれいに輝いていました。

今日は、月ではじまり月で終わりました。

今年も、きっとツキますね!

寅年ですが、馬は頑張ります!

今年も一年、宜しくお願いいたします!

明日は、帯広記念だ====!

めっちゃめっちゃ気合入ります!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ