Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ばんえいの朝です。

1376

ばんえいの朝です。

最近、本当に冷え込みます。

寒いのを通り越して、痛いです。

そんな日でもばんえいの朝は毎日あります。

こちら、マルミシュンキと松田騎手。

練習場で除雪されていないところを、あえて通って調整してるようです。

雪をかき分け進む姿は、「おー、北海道の歴史」という感じがして、

カメラを向けながら感動しておりました。

こちら、オレワスゴイと皆川調教師と、クマ吉(わんちゃん)。

「天馬賞」悲願の勝利!あの皆川先生の目が赤かったことは、忘れません。

本当にうれしそうでした。

こちら、ふくふくふくちゃん、フクイズミと、松井調教師。

明日の「白馬賞」に出走します。

「帯広記念」の激走は今でも脳裏に焼きついています。

こちら、ナリタボブサップ。

同じく「帯広記念」では、フクイズミとの一騎打ちで、最高のドラマを見せてくれましたよね!

鳥肌が立ちましたよ。

こちらは、新人騎手 渡来心路騎手。

馬の汗が機関車のように立ち上っています。

ずっと練習していると馬もばててしまうので、休憩を挟みながら運動します。

厩舎にて。

この子はコマタイショウ。

ちょっときかないところがあるけど、心路くんには心を許して、

べろ出します。ぷるんぷるんしています。

触ってほしいそうです。



そんな心路くん、調教師も笑いながら、「つかみどころがないんだよ。思いっきり笑ったり、怒ったり感情を出すタイプではないからね~」とおっしゃっていたのですが、

この表情を見ていると、本当に馬が好きなんだな~って感じてしまいます。

こちらは、長澤幸太騎手。

遠くからカメラをかまえて、パパラッチのように撮影しました。

そして、歩いていく幸太くん。

こちらは、貝羽智生騎手と、愛馬ミノルユウセン。

「ミノルユウセンヘ」と題して、「ズームイン!! SUPER」で明日オンエアされます。チェックです。

http://www.banei-keiba.or.jp/topics/super-1.html

長澤騎手も、貝羽騎手も、渡来騎手も、まだ20歳とか、20歳前半です。

朝は早く、夜も8時にはえさやりがあるので、夜遊びもできないし、

生き物なので遠出もできない。

遊び盛りですもん。本当に馬が好きじゃなかったらこの仕事は続かないと思います。



毎日、毎日、この風景は続きます。

淡々としているようで、この風景がなければあのドラマは生まれない。

毎日の積み重ねなんですね。



では、最後に、どれだけ寒いか。馬の鼻のアップで締めくくり~(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ