Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 白熱!接戦!ばん馬まつり

1776

白熱!接戦!ばん馬まつり

10月10日、11日に行われた「とかちばん馬まつり」は、関係者のご尽力のもと

大盛況に終了しました。

  

10日ヒロインズカップ人間ダービー決勝。

最後まで走り切りました!

1着になった「M・W」さんのタイムは、48秒4。

ちなみに、ばんえい競馬のスピードを競う軽量戦の参考タイムをお伝えします。

2013「地吹雪賞」オイドン号の優勝タイム47秒5。

ばん馬も全速力で走ると早いんです。

ソリは曳いておりますが、ノンストップで走る馬と、同じ速さで走る「M・W」さん。

すごい。

  

みなさん、お疲れ様でした!


そして夜は道新花火大会。

スタンドから見上げると首が疲れるほどの真上に上がり、

秋の夜空に美しく咲き誇りました。


  

  

  

10月11日 ばん馬まつり2日目。

今日も騎手のみなさんもお出迎え。


  

  

はい!西将太騎手、赤塚騎手、渡来騎手!じゃれあわない!


  

  

そして、例年まれに見ぬほどの大接戦を繰り広げた人間ばん馬決勝。


  

  

外側5コースを見る1番「トイストーリー2」チーム


  

さあ、どっちだ!5コース「二代目北大RG選抜」チーム


   

優勝したのは、タイム1分27秒4をたたき出した「二代目北大RG選抜」チーム。

おめでとうございました!


  

  

で、余談です。

祭り会場では、おいしい食事を提供してくれる、たくさんのお店が出店してくださいました。

そのうちの一店、農家バル フードベイビーさんの肉料理を、自宅でいただきました。

お肉、やわらかい...。


  

どのお店も、まつりでの出店とは思えない、クオリティーの高さです。

これが十勝帯広!

 

帯広には3大祭りがあるのですが、(氷まつり・菊まつり・平原まつり)、

この「とかちばん馬まつり」は、帯広の4大祭りと私は勝手に呼んでいます。(笑)

来年は10回目。さらに盛大に盛り上げてまいります。

そして11回、12回...と続いていくお祭りになると嬉しいです!

 

帯広商工会議所の皆様、北海道新聞社様、関係各位、ご協賛者様、出店者様、そして出場者様、ありがとうございました!

  

  

皆様、来年もお楽しみに~!!!!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ