Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 『とかちばん馬まつり』開幕!

3910

『とかちばん馬まつり』開幕!

今年も『とかちばん馬まつり』が帯広競馬場で開幕しました!

恒例の「人間ばん馬」は17日(日)ですが、その他にも「とかち癒とりフェスタ見本市」や「とかち食べ歩き」などの出店、FM-WING様の公開生中継、子供縁日やミニ四駆コースなどイベントが盛りだくさん!

雨も上がり、既に大勢のお客様に楽しんでいただいています。

今年の屋台では、「とかちむら」とひと味違ったご当地グルメも楽しんでいただけます。
一例をちょっとご紹介しましょう。

まずは帯広名物!“中華ちらし”。かけ村さんが注文受けてから作ってくれますのでアツアツです!

そしてじゃらんプロデュースの新・ご当地グルメ、“とかち帯広枝豆サラダ麺”。
さっぱりしてますが、味はしっかりついています。うまいッス!

本邦初公開!新たなブームとなるか、“とかちハヤシ”!コクがあります。

お隣芽室町のご当地グルメとしてB-1GPにも出場しました、“コーン炒飯”。やっぱウマイ!

これもお隣、音更町の十勝川モール温泉を飲んで育ったモール豚の豚まん!
十勝川温泉の各ホテルの皆さんが出張して販売してました。
肉みそが普通の豚まんと比べて味がギュッ!とつまってます。




このほか、昆布森漁協さんのいか焼き・牡蠣焼きや鎌田きのこさんのとかちマッシュ、ダンデライオンさんのドーナツや女性会さんのおフランス菓子などスイーツ系も揃ってますが…うー紹介しきれん。
(誰か他のスタッフが追加で紹介してくれるでしょう)

ぜひ皆さん、今週末は帯広競馬場で地元の味をご堪能下さい。

明日は人間ばん馬に“中高年の星”13歳ゴールデンバージも出走!
デイ開催になったばんえい十勝からも、ますます目が離せませんよ!

(しゃちょう)


このページをシェア

↑ページ先頭へ