Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ゴールデンバージ出走!大口騎手1,000勝達成!

1592

ゴールデンバージ出走!大口騎手1,000勝達成!

10月22日に全国放送 日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」にも取り上げられて、

ますます注目度が高まっているゴールデンバージ。

本日、第9Rに出走しました。



右から2番目、9枠で出走。

第2障害を7番目に降りてきました。

たくさんのお客様の応援を受けて、必至に走るゴールデンバージ。

今回もするどい末脚を爆発させましたが、惜しくも届かず4着。

「はふ~。さあ、帰ってビールでも一杯ひっかけるか~」 とは言わないと思いますが、

厩舎に帰って一休みするのでしょう。

ちなみに、ビールはさすがに飲みませんが、他の馬に比べて水をたくさん飲むそうです。

それが若々しい体を保つ、健康の秘訣かもしれません!



<松田騎手のコメント>

今日は流れについていけなかったね。前走ヨレて走っていたこともあり、今回はひと腰で障害を越えられるようためたんだけど、障害の途中で止まってしまった。でも脚を余すことなく走りきれたよ。調子落ちや疲れもないが、今回は少しハンデがきつかったかな。元々、成績にはムラのあるタイプ。頑張っているので、また次回の走りに期待してほしい。





そして、妖しく光を放つ月が、コースを照らした第10レース。




大口騎手、1,000勝達成!!!!

一騎打ちとなり、安部騎手を見事にかわす大接戦をものにしました。

月で“ついて”、カネミセンショーでセンショウ(千勝)達成! 

※うちのスタッフの言葉を頂戴しました。




レース直後にセレモニーを行いました。

正式な1,000勝達成セレモニーは、明日24日(日)4R後の13:10頃から行います。

皆さま、是非お集まり下さい。




さてさて。明日お越しいただいたら、インフォメーション横の「ゴールデンバージ特設コーナー」にお立ち寄り下さい。

なんと!超貴重な「ゴールデンバージ “生” 蹄鉄!」を展示しています。

“生”といっても“鉄”ですけどね…。

怒涛の勝利をおさめた復帰戦や、今年の武豊さん来場で話題を呼んだJRAジョッキーdayの模擬レース時にも、装着してた蹄鉄です。

もともと蹄鉄は幸せのお守りとして、最近ではアクセサリーのモチーフでも人気です。

今回は、馬主さんからご好意で頂戴しました。

ご利益ありそうですよね!!!

もちろん、さわってもOKですので、帯広競馬場へご来場されたら、

まずは、この蹄鉄を拝んで、バージパワーを注入だ! (nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ