Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 令和6年度第1回能力検査結果~トップタイムはスターイチバン号~

3037

令和6年度第1回能力検査結果~トップタイムはスターイチバン号~

2024年4月14日(日)帯広競馬場にて、「令和6年度第1回能力検査」を実施しました。
能力検査には、2歳馬155頭、3歳馬1頭が出走し、54頭が合格しました。
また、第8競走に出走した スターイチバン号(牡2歳・平田義弘厩舎)が第1回能力検査のトップタイムを記録しました。
本日合格した馬達は、今後競走馬として4月27日(第2回開催)以降順次デビューし、若駒達の戦いを繰り広げます。

結果/
https://www.banei-keiba.or.jp/data/at/000000/03/0000000314/result.pdf

能力検査の映像はこちら/
http://www.banei-keiba.or.jp/db_theater.php?c=other
(各レースのPLAYボタンをクリック)

■トップタイムの馬について
第8競走 6番 スターイチバン号(牡2歳・平田義弘厩舎 西謙一騎手騎乗)が2分12秒6(馬場水分1.5%)のトップタイムを記録しました。


<スターイチバン号のプロフィール> ※2024年4月14日現在
生年月日・毛色:2022年5月6日(牡2歳・鹿毛)
血統:父 インフィニティー 母 コトブキダイヤ (母父)ウンカイ
生産者:鈴木 義尚氏
馬主:干場 正吉氏
厩舎:平田 義弘厩舎

平田義弘調教師コメント/
一番時計となり嬉しいですが、もっとタイムが出てもよかったです。
調教時から能力があると思いましたが、今日の内容を見て走りや障害力も良かったです。性格は温厚で馬体も1トン近くありますので、タフなレースをしてくれるのではと思っています。若馬なので大事にしながら仕上げていきたいです。

西 謙一騎手コメント/
まずは合格することが大事だったので一番時計についてはあまり気にしませんでしたが、結果として良かったと思います。
調教で触った時から強い馬だと思っていましたし、馬体も大きく出来上がっています。若馬なのでいろいろと教えることがあり、第二障害前では我慢の練習のためにかなり息を入れました。性格的に折り合いもつけられる馬ですし、下りてから良い脚を見せてくれたので今後の活躍に期待しています。

このページをシェア

↑ページ先頭へ