Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 私的 馬紹介(その1)トキノハンター

5084

私的 馬紹介(その1)トキノハンター

ばん馬はメンコちゃん。

オープン馬、人気馬、年齢など関係なく、私の独断と偏見(!?)でメンコちゃん馬をピックアップしてご紹介しようと思います。(お許し下さい…)

不定期にブログにアップしていきます~!



第1回目は、森厩舎の「トキノハンター」。

前から気になっておりました。美しい直毛金髪に魅了されました。

本日の8Rに出走~。

森調教師曰く、「普段はとてもおとなしい馬だよ。」とのこと。

そんじょそこらのブロンド美人にだって負けません。

よくご覧下さい。みつあみはしてますが、他のタテガミをしばっておりません。

森調教のこだわりがあるのです。

「厩舎によってはタテガミをおしゃれにしばっているけれど、うちはあまりしばらないんだ。切れてしまうからね。

ブラシもやわらかいブラシを使用して、水できれいに流すように洗うんだ。固いブラシは使わない。

馬のタテガミって、大切に手入れしたらきれいに伸びるんだよ。昔からの手入れ方法を守っているだけなんだ。」



そして、第8R。今日は少し風が強いです。

美しいタテガミがなびきます。

4番人気。さあどうだ!最後の最後、いい脚を見せてくれました!

「勝ったよな!?」松田騎手が確認します。




はい!勝ちました!見事1着!おめでとう!トキノハンター!

引き続き、美しい金髪なびかせファンを魅了してね!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ