Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. リッキーが旭川・買物公園をジャック!

4200

リッキーが旭川・買物公園をジャック!

みなさん初めまして!

今日ブログデビューをすることになりました、新入社員の「ちゃちゃん」と言います。

関西ポッキーさんの記録を更新し、最年少社員として頑張っていますのでよろしくお願いします!

(「あぁ、あいつか」と思われた常連の皆様…いつの間にか社員になってました)



さて、本日は出張イベントもデビュー戦ということで(最年少社員の座を奪われた)関西ポッキーさんと旭川に行ってきました。なぜか出発前に事務所に紛れ込んだハトを捕まえるという珍事に見舞われ、更に道中は雨が降ったり止んだりと先行き不安な門出でしたが、旭川に到着したころには絶望かと思われた豪雨が奇跡的に止みました(助けたハトの恩返し?)




雨上がり、いつもと変わらぬ様子の買物公園。通行人のほとんどはこの後この場所で起こる出来事など予想もしなかっただろう…




我らがリッキー、買物公園に現る!

驚いて足を止める人、「カワイイ!」と言って駆け寄る人など、あっと言う間に人だかりが!さすがリッキー、旭川でも大人気です。

中には札幌から部活の遠征で来ていた女子高生、馬に興味深々で「週末の場外イベントも行ってみたい!」という女子高生も…いや、別に女子高生ばっかり見てたわけじゃないですよ(汗)

旭川記念と場外でのイベント告知も行い、平日のお昼にも関わらず賑わいを見せた買物公園。「リッキーの買物公園ジャック」は天気にも恵まれ、大盛況のうちに終了しました。関係者の皆さま、お疲れさまでした。



<おまけ1>

ばんえいの「リッキー」といえばもちろんコイツも忘れてはいけない。




さすがはばんえい界の自称・トップスター。忙しく階段で行き来するスタッフを横目にエレベーターで優雅に移動中。



<おまけ2>

帰りに旭川場外発売所「レラスポット北彩都」に立ち寄りました。




何やら準備中の巨大壁画が…公開前のマル秘情報ですので、気になる方は今週末レラ・スポットで実際にご覧ください!「普通はゴミとして捨ててしまう"ある物"」を使った世にも珍しいアートだそうな…

製作スタッフいわく、「珍百景に応募したら絶対いける」と自信を見せるほど、ちょっと他ではお目にかかれないシロモノです。細部までこだわり、完成度もかなりのものです。

中央で完成度の高さにうなりをあげているのは、(最年少社員の座を…以下略)関西ポッキーさん。何故か現場監督っぽい雰囲気で写ってますが、製作には関与してません(笑)



(ちゃちゃん)


このページをシェア

↑ページ先頭へ