Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ばんえいオークス調教師・騎手コメント

734

ばんえいオークス調教師・騎手コメント

ソメスサドル杯 第47回ばんえいオークス
日時/2022年12月4日(日)第11レース 19:25発走
条件/3歳牝馬オープン
概要/3歳牝馬女王を決める一戦。全頭ばんえい重量670㎏の定量戦。
出走馬/
https://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2022%2f12%2f04&k_raceNo=11&k_babaCode=3
重賞特設サイト/
https://www.banei-keiba.or.jp/race_grade_detail.php?id=171

馬番馬 名性 齢ばんえい重量
(kg)
1スイ牝3670㎏
服部義幸調教師/
障害がポイントになると思います。負けん気の強い性格の馬なので、障害を上がりさえすれば降りてからは頑張って歩いてくれると思います。重賞初挑戦ですが重量で苦しんだ経験がないからこそ思い切った良いレースをしてくれるかもしれないとひそかに期待しています。相手は強いですが少しでも上を目指したいです。
長澤幸太騎手/
調教をつけていますが調子や動きは悪くないです。当日の馬場が重たければ息が入るので、しっかりと溜めて障害が上がるようにいきたいと思います。障害を下りたら歩ける馬なので末脚一本で勝負します。重量との戦いとなりますが頑張ります。
2 ダイヤカツヒメ牝3670㎏
久田守調教師/
馬の調子は良いです。 障害力もゴール前での粘り強い脚もあるので重量は重いですがしっかりクリアしてくれると思います。 当日はベストなコンディションで送り出せるよう頑張ります。
赤塚健仁騎手/
馬場が重すぎると障害で膝を折りやすい所があるので軽馬場になってくれた方がこの馬は良いと思います。 メンバーは強いですが、持ち味であるスピード力を活かして上位を目指します。
3サツキヤッテマレ牝3670㎏
金田勇調教師/
障害は上手く越えてくれますし、なによりレースに全力で取り組んでくれる馬です。馬体重も順調に増えています。ライバル馬たちの状態にもよりますが当日は重い馬場となってくれればチャンスを掴み取れると思います。いつも通りのサツキヤッテマレの実力をお見せできると思いますし、出走するからには結果を出したいです。
藤野俊一騎手/
サツキヤッテマレは全体的に積極的な性格をしていて、前に行く気持ちが強いことが良いところです。まだ体が小さいので重量が辛いですが、息がしっかり入れば障害を降りてから良い脚を使います。障害が上手なところも活かして、一つでも上位を取れるように頑張ります。
4ホクセイサクランボ牝3670㎏
今井茂雅調教師/
練習の疲れが出ているせいか障害に少し不安が残る部分があるので現在調整しています。 スピード戦はあまり得意としないので馬場が重くなればと思っています。 ピュアリーナナセの最大のライバルとして頑張ってくれたらと思います。
鈴木恵介騎手/
ばんえい菊花賞以降障害で止まってしまうレースが続いているので現在調整中です。 この馬はスピードに長けているわけではないので当日はなるべく時計を掛けたレースになればと思います。 障害を上手く上がれるかがポイントになるので頑張りたいです。
5シンエイアロイ 牝3670㎏
久田守調教師/
初重量ではありますが近走の様子を見る限り当日も軽馬場になるかと思うので負担になることはないと思います。 馬の調子は良いので騎手が上手く乗ってくれればと思います。
金田利貴騎手/
一戦ごとに強くなってきているのを感じます。 重量は重いので大変かと思いますが、道中の位置取りに気を付けながら障害を一腰で上がれるように頑張ります。
6サウスグリン牝3670㎏
西弘美調教師/
今までと変わらず動きは良いですし、たくさんエサを食べていて好調です。サウスグリンにとって未経験の今回の重量は重いですが、当日は軽馬場などこの馬に合った条件になってくれればと思います。相手は強いですがオークスに向けて絶好調に仕上げていきたいと思います。
西将太騎手/
強みを活かして思い切ってやるしかないと思っています。障害も上がれる馬ですし、今回の重量も問題ありません。馬場状態に左右されずどちらでも行けるように完璧な状態で挑みます。少しのんびりしているところがありますが性格は素直な馬です。自分で調教をつけているので他の出走馬よりサウスグリンが強いと言われるように期待しています。
7ニシキマリン牝3670㎏
中島敏博調教師/
練習の動きも良く好調です。まっすぐで素直な馬ですがマイペースな性格でもあり、障害を下りてからの気持ちが持つかが肝心です。ピュアリーナナセは強いですが、少し息が入る重い馬場だとチャンスはあるかもしれません。障害力も悪くはないし、なるべく上位を取れるように頑張ります。
藤本匠騎手/
調子は悪くないですが、重量があるのでどれだけ頑張れるかです。厩舎が一生懸命に見てくれているので体重も増えており、オークスに向けて好調で挑めれば良いと思います。相手は強いかもしれませんがニシキマリンの強みを活かして良いレースをしたいです。
8スーパードリーム 牝3670㎏
今井茂雅調教師/
今回今井厩舎が出走させる馬の中でスピード、障害力共に一番長けている馬だと思います。馬場が軽ければ軽いほど力を発揮すると思うのでうまいことスーパードリームの所だけ雨が降ってくれないかと願っています。
島津新騎手/
近走のレースではこの馬に騎乗していませんが、練習を見る限り調子は変わらず良いと思います。 この馬は逃げ一手だと思うので当日はどれだけ先行して障害を一腰で上がれるかにかかっています。 少しでも上の順位にいけるよう120%の力で頑張りますので応援よろしくお願いします。
9アローリキヒメ 牝3670㎏
小林長吉調教師/
障害が課題ですが、当日の馬場が軽くなれば馬の実力を出せると思います。障害を上手くクリア出来るかどうかが勝ち負けへと繋がると思います。初めての重賞なのでなんとか入着してくれることを願っています。
中山直樹騎手/
近走は悔しいレースが続いていましたが、本番に向け課題である障害を重点的に調教しています。初めての重賞なので重量に不安はありますが、軽馬場でスピードレースに持ち込めればこの馬の強みを活かせられると思います。相手は格上ですが、ばんえいオークスに出られることは名誉なことなので挑戦者の立場で精一杯挑みます。
10ピュアリーナナセ 牝3670㎏
今井茂雅調教師/
馬の調子は相変わらず良いです。 重馬場で脚をためるレースが出来ればキレの良さがより活きてくると思うので上手く持ち味を活かして障害を上がってくれることを願います。
渡来心路騎手/
黒ユリ賞優勝馬として勝たなければと思っています。 重量が重いので息を十分に入れながらオーバーペースにならないよう騎乗したいと思います。力の入れどころではありますが当日は余り力みすぎず、無理させないよう頑張ります。

このページをシェア

↑ページ先頭へ