Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 今季引退 ニシキダイジン、フクイズミの朝。

1500

今季引退 ニシキダイジン、フクイズミの朝。

本日2月12日。朝調教ツアーでお客様をご案内いたしました。




朝調教ツアーはおかげさまで大好評!

本日は宮崎、広島、秋田などなど…。全国各地からお客様がお見えになっておりました。

持参されているカメラが、総額200万円くらいの方も…!

定員に達していない3月4日、11日、18日も残りわずかですので、興味のある方はお早めに!




カメラを構えている場所に、

阿部武臣騎手と、ニューテツリが休憩に来てくれました。




余談ですが、ばんえい界きってのイケメンジョッキー、阿部武臣さんのまつげは長い。

しゅんしゅんと凍っておりました。

私は、残念ながら、どんなに寒い朝に来てもまつげは凍ったことはありません。

凍るほどのまつげがほしい、と武臣さんを見るたびに思ってしまいます。



そしてひときわ朝日に輝く馬体、アオノレクサスが登場。

真っ白なトウリュウが引退した後、真っ白な馬は少なくなりました。

芦毛界を引張っていってください。アオノレクサス!




そして、そう。今季限りで引退を表明した2頭にも会いました。

まずはニシキダイジン。

もっふりした、たてがみに、ふと~い首。

がっちりした体とは対照的な、やさしい眼に吸い込まれそう。

うまく言えませんが、私の中では「ばん馬」のイメージにぴったりな「ばん馬」なのです。

あの高重量を黙々を引張る勇姿が、今季一杯で見られなくなってしまうのはやはり切ないですね…。





そして、オーラ全開!フク様!フクイズミ!

普通に馬を見ているだけでテンションが上がる私は、

フクイズミが来るとさらにテンション上がりまくります。

お客様に、「ばんえい牝馬NO1 のフクイズミですよ!」ってお声掛けしている私が、一番カメラをパシャパシャしてました。

そして例のごとくパパラッチ。

松井調教師と尾ヶ瀬騎手、なに話しているのでしょう~。引退までのローテーションかな?!

フクイズミは、本当に全国にたくさんのファンの方がいらして、横断幕や応援HPまで作っていただけるほどです。

ありがとうございます。

どんな子が産まれるのでしょうね!



ニシキダイジン、フクイズミは、3月25日の「ばんえい記念」がラストランの予定で、

翌日26日に引退式を行います。

2月26日の重賞「チャンピオンカップ」への出走権も持っています。



といっても、引退式の話はまだ早い!

本日のメインレース「HBC杯 北斗星特別」に2頭が出走しますよ!

・出走表
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2012%2f02%2f12&k_raceNo=11&k_babaCode=3



・本日の騎手コメント


最後まで、応援宜しくお願い致します!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ