Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 2012 開幕しました!

1041

2012 開幕しました!

皆様のおかげで、2012年ばんえい十勝が無事開幕いたしました。

入場門でお客さまをお出迎え。

帯広競馬場では「リッキーパン」を騎手から手渡しました。




同時刻に十勝のキャンペーンガール

「とかち青空レディ」の認証式が行われました。

ばんえい記念ではラウンドガールを行っていただいたりしております。

左が高橋里奈さん。右が高田葵さん。

今年より鮮やかな黄色い制服にリニューアル。

立っているだけで競馬場もパッと明るくなりました。





第1レース発走前に、米沢帯広市長よりご挨拶。

関係者一同、一丸となって皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!




偉い方の挨拶とは関係なく、横で砂遊びをする子供たち。

私はこんな競馬場が大好きです(笑)。




そして、第1レース発走。

新し砂、そしてゴール前の砂障害。

ゴール前に止まってしまう馬もおり、白熱したレースが繰り広げられております。




少し戻りますが、開幕前日の様子です。

まずは、11:00より馬場清め式が行われました。

新しい砂になりました。事故や事件がありませんように。




そして、帯広の中央公園に集合。開催執務委員長から挨拶。これから開幕パレードです!




さりげなくピースの島津騎手。リッキー、ミルキー、ドォーダッシュ、トマランサーが闊歩します。




帯広の中心、藤丸百貨店前を通過。藤丸さんの愛称で市民から愛されているデパート。

私ももちろん「Fカード」持ってます。




馬が歩けばフンも出る。

リッキーの服部調教師、ミルキーの鈴木調教師、大河原騎手がパレードの最後尾について

しっかり処理を行います。




ちなみに、ツイッターでも話題になっている(!?)藤野騎手のオレンジジャンパー姿。

私服で会場に現れたとおもったら、「ジャンパー着てもいいぞ」とおっしゃったので、お貸ししました。

目を閉じている写真しかなかったので、藤野騎手に怒られたら即削除します。

ドスきいた声で、真顔で店舗にはいり、ティッシュとポスターを配ってくれました。

※ツイートしていただいている皆様。いつもありがとうございます。恥ずかしながらここで情報を得ることもあったり、ププっと笑わせてもらったり(今日は徳光さん取材「夏木マリ」さんコメントで!)。今年は参戦したいな~と思います。





本日の帯広は晴天!

昨年の開幕の帯広競馬場は1,356人の入場者数でした。

本日すでに14:00段階で1,500人以上の方がご来場いただいております!ありがとうございます。



そして明日のメインレース、たのしみなメンバーが揃いましたよね!

カネサブラックからオイドンまで!

各世代のトップメンバーが揃いにそろったと思います。

ドリームエイジカップなみのメンバーにワクワク。

2012年も宜しくお願いいたします!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ