Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 帯広記念調教師・騎手コメント

1867

帯広記念調教師・騎手コメント

農林水産大臣賞典第44回帯広記念
【日時】2022年1月2日(日)第8レース 16:40発走
【条件】4歳以上オープン
【概要】伝統の4市記念競走、最後の大一番。「ばんえい記念」に次ぐ、格式高いレース。
【出走馬】
https://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2022%2f01%2f02&k_raceNo=8&k_babaCode=3
【重賞特設サイト】
https://www.banei-keiba.or.jp/race_grade_detail.php?id=145

馬番馬 名性 齢ばんえい重量
(kg)
1アアモンドグンシンセン7910kg
小林長吉調教師コメント
スタートは悪くない馬ですが、いかに障害を越えてくれるかが課題です。この馬は一生懸命に突き進んでくれるなので上手く越えてくれると信じています。馬場は軽い方が良いですが、まずは無事にゴールしてきてくれればと思います。
西 将太騎手コメント
一生懸命な馬です。今、調子よく来ているのでそのままの勢いで頑張ります。
2カンシャノココロ牡11890kg
鈴木邦哉調教師コメント
このレースに向け調教はだいぶ前からやっています。メンバー的にも見せ場が作られればと思います。胸を借りるつもりで頑張ります。
渡来心路騎手コメント
障害は得意ですが荷物が重いので最後までどうなるかわからないと思います。馬自身は真面目なので頑張ってくれると思うので、無事にゴールできるよう頑張ります。
3アオノブラック牡6920kg
金田勇調教師コメント
スタートや障害など、レースを通してとてもバランスの良い馬です。今回は初の重量ですが、この馬の持ち味である力強さを発揮して頑張ってくれると思います。今期3度目の重賞優勝を目指して頑張ります。
藤野俊一騎手コメント
初めての重量ですが、ペースが遅くなるとゆっくり息を入れられるので障害も苦労せずに行けると思います。 調子は良いので、ハンデに負けないように頑張ります。
4メムロボブサップ牡6930kg
坂本東一調教師コメント
他の馬とのハンデ差がどう展開に影響するかだと思います。荷物は重いですがいつも勝つつもりでやっていますし、その意思がなければ馬は出してはならないと思っています。 この馬の展開になれば行けると思うので応援よろしくお願いします。
阿部武臣騎手コメント
調子は良いです。トップハンデが気になりますが障害さえうまく上がってくれれば大丈夫です。馬場は少しでも息を入れながら行きたいので変に軽くならない方が良いです。 とても乗りやすく一生懸命な馬なのでライバルに負けないよう頑張ります。
5シンザンボーイ牡11900kg
鈴木邦哉調教師コメント
調子は前回に引き続き好調です。この馬は展開に左右されやすいタイプなのでペースが大事になってきます。能力は他の馬に引けを取らないと思いますし、末脚も切れるタイプなので面白い展開になってくれればと思います。恥ずかしくないレースしたいですが、競馬は何が起こるかわからないので期待しています。
松田道明騎手コメント
真面目な馬です。前半は無理をせずエネルギーを無駄に使わないようにしつつも、他の馬の動きを見ながら勝負所を見極める騎乗ができればいいです。 登坂力を活かして、良いポジションで少しでも前に行けるよう頑張ります。
6メジロゴーリキ牡8910kg
松井浩文調教師コメント
障害を降りてからの脚が良い馬です。最近は馬場が軽いので展開が速いレースが多いですが、最初から飛ばしすぎず、落ち着いてこの馬のレースが出来れば見せ場を作れると思います。レースでも冷静な馬なので1着を取りに行けたらと思います。応援よろしくお願いします。
西 謙一騎手コメント
重量は今までも経験しているので気にしていません。 馬の機嫌を害さずにこの馬のペースで行ければと思います。馬と呼吸を合わせて頑張ります。
7キタノユウジロウ牡7900kg
村上慎一調教師コメント
障害が得意で、時間をかけて力を溜めていけば良いレースをしてくれる馬です。 欲を言えばもう少し調子が上がってくれればと思いますが、少しでも見せ場を作れるよう、上位を目指して頑張ります。"
菊池一樹騎手コメント
障害は良い馬です。スピードがある馬ではないのでゆっくりとした展開が良いです。 昨年のばんえい記念では2着に入った実績もあるので、上位を取れるよう頑張ります。
8コマサンブラック牡6890kg
金田勇調教師コメント
調子は上がってきています。重量も含め初めてづくしですが、いつでも出走できるように調整をしてきました。アオノブラックと若い馬同士頑張ってくれればと思います。
金田利貴騎手コメント
調子は良いです。障害が得意な馬ですが初めて曳く重量なのでどうなるかわからない部分もあります。チャレンジ精神を持って上手く馬の良さを活かして頑張ります。
9ゴールデンフウジン牡8890kg
山本正彦調教師コメント
体調面はバッチリです。メンバーは強いですが、このレースに向け調教をしてきているので重量は気にならないと思います。 騎手と初のコンビになりますがレースまでに手応えをつかんで頑張ってくれると思います。 何より馬の体調が良いので頑張りたいと思います。
赤塚健仁騎手コメント
初騎乗なので乗ってみないとわからないですが、調子は良さそうです。末脚が良い馬なので、障害を上手く上げられるようにしたいです。少しでも上位目指して頑張ります。
10マルミゴウカイ牡9900kg
坂本東一調教師コメント
体調は変わらず来ています。障害で止まったら苦労するので、前半に上手く力を溜める事ができればと思います。障害を下りた後はこの馬の持ち味を活かしてゴールまで突き進んでくれると思います。
鈴木恵介騎手コメント
久々の騎乗になります。最近の調子は分かりませんが、障害をうまく越えれば、降りてからの脚は良いです。 馬の良さを活かせるよう、気合いを入れて頑張ります。


このページをシェア

↑ページ先頭へ