Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ばんえいダービー調教師・騎手コメント

1292

ばんえいダービー調教師・騎手コメント

第50回ばんえいダービー
【日時】2021年12月29日(水)第11レース 19:25発走
【条件】3歳オープン
【概要】三冠競走最後の大一番。公営競馬の中で最も遅い時期に開催されるダービー。
【出走馬】
https://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2021%2f12%2f29&k_raceNo=11&k_babaCode=3
【重賞特設サイト】
https://www.banei-keiba.or.jp/race_grade_detail.php?id=143

馬番馬 名性 齢ばんえい重量
(kg)
1サクラヒメ牝3710㎏
今井茂雅調教師コメント
期待以上に頑張ってくれる馬です。前走のばんえいオークス後も変わらず順調に来ています。今回は牡馬も相手になりますが、うまく馬と騎手のコンビネーションを見せてくれることを期待しています。このシンデレラストーリーがどこまで続くかわかりませんが、この馬が頑張ってくれるよう、体調に気を遣いながら調整していきます。
渡来心路騎手コメント
初重量ですが、定量戦で条件はどの馬も一緒なので特に気にしていません。スタートが良い馬なので、あとは障害をうまく超えられるかがポイントです。調子はいつも通りだと聞いているので、自分のレースができるよう頑張ります。
2ミソギホマレ牝3710㎏
坂本東一調教師コメント
スピード感がある馬です。普段はおとなしい性格ですが、レースになると自ら積極的に進んでいくので、最後までその脚を活かせるよう、騎手がうまく騎乗してくれればと思います。上位を目指して頑張ります。
阿部武臣騎手コメント
障害をうまく超えられるかがポイントです。スタートの砂の増量でスピードが抑えられるので、前半息を入れられる分プラスになると思います。障害を降りてからはゴールまでしっかり歩いてくれるはずなので、少しでも上位を目指して頑張ります。
3タカナミ牡3730㎏
金山明彦調教師コメント
一時期夏負け気味で体調が良くなかったのですが、涼しくなってからは調子が戻ってきました。スピードがある馬で、障害が一時苦手でしたが、今は克服できたので期待しています。 調子も戻ってきていますし馬場も軽ければ頑張ってくれると思います。 重賞を勝っていますしファンも多い馬だと思うので、みなさんの期待に応えられるようなレースができるよう頑張ります。
松田道明騎手コメント
初めての重量ですが展開はそんなに速くならないと思うので、スタートから思い切って強さで押し切るようなレースをしたいです。いかにゴールまで粘れるかが鍵です。今“ナミ”に乗っている馬なので、名前の通り“高波”になれるように頑張ります。
4ネオキングダム牡3730㎏
坂本東一調教師コメント
障害が得意な力のある馬です。速い流れの展開だと、なかなか力を出し切れないので、馬場は重く、ペースもゆっくりになってくれればいいです。この馬の力強さを活かして勝利したいです。
西謙一騎手コメント
久しぶりの騎乗です。障害力の良さが魅力の馬で、重量は全然大丈夫です。仕上がりもバッチリと聞いているので、障害力を活かして勝てるように頑張ります。
5マルホンリョウダイ牡3730㎏
金田勇調教師コメント
今回初重賞です。何もかも初めて尽くしなのでどうなるかわかりませんが、障害が得意で、調子もいいので今できることを頑張り、元気いっぱい走ってくれればいいと思います。
金田利貴騎手コメント
脚の速い馬なので、馬場は軽い方が良いです。性格は臆病な馬でしたが、最近落ち着いてきてレースでも安心して障害を越えてくれるようになったので、この馬の力を最大限に活かして頑張ります。
6アバシリサクラ牝3710㎏
金田勇調教師コメント
障害を降りてからが得意です。 末脚に期待できる馬なので、障害をうまくまとめられれば良いレースになると思います。 応援よろしくお願いします。
島津新騎手コメント
調子は変わらず来ていますが、重量が重くなった分障害でどれだけ踏ん張れるかがポイントです。一生懸命な馬なので障害を降りた後、見せ場を作れるよう一つでも上の順位を目指して頑張ります。
7シュトラール牡3730㎏
松井浩文調教師コメント
障害を降りてからが強い馬ですが、今回初めて曳く重量に対応できるかがポイントです。 普段はおとなしい馬ですが、騎乗はずっと乗ってきている藤本騎手なので、うまく騎乗してくれると思います。応援よろしくお願いします。
藤本匠騎手コメント
調子は良いです。 重量は増えますが他の馬も条件は一緒なので問題ありません。まじめな性格の馬なので、レースでもそこを活かした騎乗ができるよう頑張ります。
8アルジャンノオー牡3730㎏
松井浩文調教師コメント
先行力のある馬です。障害を降りるまでは良いのですが、降りてからが頑張りどころになると思います。 昨年のヤングチャンピオンシップで優勝しているので、今回も頑張ります。応援よろしくお願いします。
西 将太騎手コメント
初騎乗です。馬自体は本番に向けて仕上げていますが、うまく騎乗できるかは騎手と馬との勝負になると思います。頑張ります。
9オーシャンウイナー牡3730㎏
中島敏博調教師コメント
力のある馬なので、少しでも重い馬場が良いです。当日は速い展開が予想されます。いかにレースの流れについていけるかが鍵となってきます。ばんえい大賞典、ばんえい菊花賞と牝馬が活躍していますが、最後の一冠はぜひ勝ちたいです。
菊池一樹騎手コメント
障害を降りてからの脚が良く、ゆっくりと息を入れられれば良さも活きてくるので馬場は重い方が良いです。定量戦でハンデはありませんが、ずっと目標としてきたレースなので頑張りたいです。
10イオン牝3710㎏
槻舘重人調教師コメント
調子は変わらずです。前走も自分のレースができていたので、いい結果に繋がってくれればと思います。障害は上手に降りる馬なので、いかにゴール前で粘れるかは、どこまで前半で貯金を貯められるかにかかってきます。今回は牡馬と一緒なのでいつもより早く調整も始めていますし、この馬自身一生懸命なので、良いレースができるよう応援よろしくお願いします。
鈴木恵介騎手コメント
調子は悪くないです。 ゴール前粘れるかどうかが課題でもありポイントでもありますが、障害力はあるのでうまく活かせる騎乗で頑張ります。


このページをシェア

↑ページ先頭へ