Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ナイターレース、スタートしました。

927

ナイターレース、スタートしました。

今日の帯広は心地よい天気です。

私の通勤路。小麦畑の新緑と、日高山脈がくっきりと。

十勝は、ほんの少し郊外に車を走らせるだけで、こんな景色が一面に広がります。




2週間前に、佐賀競馬の広報の方と電話で話した時、桜の話題がでました。

「こっち(佐賀)なんて、とーっくの前に散りましたよ!」。

日本は縦に長いな~と実感。帯広は、ようやく満開になって、散り始めてます。



厩舎地区に隣接する公園があるのですが、そこの桜がきれいなんです。

ちょうど槻舘厩舎から見ることができ、ナリタボブサップも「桜きれい」なんて思うのかなーなんて。

ちなみに、北海道の桜はエゾザクラが多く、花と葉が一緒に出てきます。

ソメイヨシノとはまた異なって、北海道ならではの力強さを感じるので、私は好きです。





そして、5月12日より、ナイターレースがスタートしました!

第1レース14:30、最終が20:30頃まで。

イルミネーションが点灯される中行われるレースは、とてもキレイ!



ただ、うまく写真が撮れません…。

こんなとき、真っ白なアオノレクサスが登場してくれると、心でガッツポーズ。

素人の私には、アオノレクサス様様なんです。

今年はナイターレースが10月末まで行われます。

少し、肌寒い日もあるかもしれませんが、

午前中は十勝の清々しい風景を巡って、夜はばんえいでエキサイトして!

そんな十勝の楽しみ方はいかがでしょうか!

夏休み、北海道旅行をご検討されている方は是非!!


以下、昼間ルートのおすすめです♪ (nao)

●十勝千年の森
http://www.tmf.jp/index.php 

  洗練された大自然です。カフェ・キラサのランチは、超おススメ!


●紫竹ガーデン

  紫竹のおばあちゃんがいらしたら、どんな芸能人に会うより興奮します。


●十勝ヒルズ
http://www.tokachi-hills.jp/

  本当に、花が咲き誇ってます。


●まきばの家
http://makibanoie.com/

  シープドックショー、おすすめです。犬でこんなに感動するのは初めてでした。


●真鍋庭園
http://www.manabegarden.jp/

  くるりと庭園を巡り終わったら、自分の悩みがちっぽけに思えるような爽快感が得られました。


このページをシェア

↑ページ先頭へ