Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ばんえいオークス調教師・騎手コメント

2057

ばんえいオークス調教師・騎手コメント

ソメスサドル杯 第46回ばんえいオークス
【日時】2021年12月5日(日)第11レース 19:25発走
【条件】3歳牝馬オープン
【概要】3歳牝馬女王を決める一戦。全頭ばんえい重量670㎏の定量戦。
【出走馬】
https://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2021%2f12%2f05&k_raceNo=11&k_babaCode=3
【重賞特設サイト】
https://www.banei-keiba.or.jp/race_grade_detail.php?id=142

馬番 馬 名 性 齢 ばんえい重量
(kg)
1 ミソギホマレ 牝3 670kg
坂本東一調教師コメント
男馬にも負けないくらいの力を持っている馬です。重量は気にならないです。馬場が軽いので早い流れに対応できるかがポイントです。
阿部武臣騎手コメント
馬場に関しては何も心配していません。ハナも遅い馬ではないですし、性格はおっとりしているのに本番になると燃えあがってくれるので、今回は速い馬が多く出場していますが、個性を活かして優勝できればと思います。
2 ニュクス 牝3 670kg
松井浩文調教師コメント
調教は順調にきています。初めて曳く重量ではありますが、馬場が軽いので影響はないと思います。頑張ります。
藤野俊一騎手コメント
馬場が軽いから重量はそんなに気になりません。性格はおとなしい馬ですが、障害では勢いよく上がってくれるのでとても乗りやすいです。今回は強い馬がいますが、少しでも上位になれるように頑張ります。
3 イオン 牝3 670kg
槻舘重人調教師コメント
順調にきています。重量は経験している重量なので耐えられる重さですが、近走は障害を越えてからの甘さも見られるので、当日は粘れるような馬場のコンディションになってほしいですし、騎手がうまく乗ってくれればと思います。
鈴木恵介騎手コメント
障害が得意な馬ですが、ゴール前が甘くなってしまうのでそこを調整中です。重量は重いですが、馬場が軽いので対応できると思います。牝馬限定のレースなので勝ちたいです。
4 サクラシュンカ 牝3 670kg
金山明彦調教師コメント
重賞初挑戦です。初めて経験する重量ですが、障害が良い馬なので頑張ってくれると思います。何頭か強い馬がいますが、チャレンジャーとして胸を借りるつもりで挑みます。
菊池一樹騎手コメント
重賞初挑戦なので、どうなるかは分かりませんが、障害が得意で、体も牝馬にしては大きい方なので、馬の個性を活かしたいです。今年はいい流れできているので、今回も良い結果を出せたらと思います。
5 ミラクルクイーン 牝3 670kg
坂本東一調教師コメント
馬の調子は上がってきています。重量はもう少し軽い方が良いと思いますが条件は同じなので頑張ってくれると思います。
西謙一騎手コメント
重量の重いレースではありますが、最近の馬場は軽いので、あまり気にしていません。あまり乗ったことがない馬ですが、とてもまじめな馬なので、そこを活かしながら、一つでも上を目指して頑張ります。
6 アバシリサクラ 牝3 670kg
金田勇調教師コメント
このレースに向けてじっくりと調教を行ってきました。その結果もあってか、最近は馬の調子も上がってきているので、当日も体調がいい状態で送り出せればと思います。 重量についてはどの馬も条件は同じですが、挑戦者として挑みたいと思います。この馬は大きな舞台での勝負強さがありますので、うまく発揮して頑張ってほしいです。
島津新騎手コメント
最近は絶好調できています。この馬は障害が苦手なのでじっくり力を溜めながら行きたいです。当日の馬場は重い方がありがたいです。荷物のことは特に心配していないです。調子が良いので、もう一回重賞を取りたいです。
7 コウシローレディ 牝3 670kg
中島敏博調教師コメント
馬の調子は良いです。重量は重たいですが障害も良いですし、マイペースですがバテずに粘り強い脚で歩いてくれるので、うまく着に絡んでくれればと思います。
村上章騎手コメント
調子も良いですし、障害も良い感じです。まじめですがおてんばな一面も持ち合わせた馬なので、レースでもいつも生き生きと走ってくれます。今回もそこを活かせるよう、頑張りたいと思います。
8 ミススマイル 牝3 670kg
小北栄一調教師コメント
元気の良い馬なので、レースでも気分良く走ってくれればと思います。実力自体は劣ってはいないので、できれば取りたいレースです。馬場はもう少し軽くなれば面白くなると思います。ベストな状態で送り出します。
赤塚健仁騎手コメント
今は重たい重量に慣れさせる調教をしています。いつもはおっとりしているのですが、レースになるととてもやる気になってくれます。障害が上手な馬なので、上手く活かして、降りてから少しでも長く良い脚を使えるように頑張ります。
9 サクラヒメ 牝3 670kg
今井茂雅調教師コメント
このレースを目標に調整してきましたが、問題がないくらい順調にきています。
前走はハンデがあった分、上手く勝利できました。今回は手ごわい馬がいますしハンデも同じなので、頑張ってもらえるよう神に祈っています。
渡来心路騎手コメント
調子がいいです。馬場も軽いので重量もそれほど心配していません。レース前は特に何も考えていません。レース中は馬に任せて走っていますので、今回もいつも通りに頑張りたいと思います。
10 レッツゴーリータン 牝3 670kg
坂本東一調教師コメント
順調に成長してきています。重量に関しては初めての重量ですが馬場が軽いので十分こなしてくれると思います。
西将太騎手コメント
重量が重いレースでもあり、この馬は初めての荷物でもありますので、辛抱させられるように調教中です。一つでも上を目指して頑張りたいと思います。

このページをシェア

↑ページ先頭へ