Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ゴールデンバージ 再始動!

4403

ゴールデンバージ 再始動!

中高年の星で注目を集めているゴールデンバージが、約11ヶぶりに出走します。

7月上旬の朝調教時の様子。




「おお!バージがいた!」とついうれしくなって駆け寄りました。




久しぶりの競馬場、どんな気分で走っているのかな!?



別機会に、厩舎にも潜入~。


山田調教師曰く、

「この馬は、もともと気が強い馬なんだけど、牧場でゆっくりしてきたせいか厩舎に帰ってきたときは、おっとりしていたんだ。

だけど、運動場でたくさんの他の馬達を見て刺激を受けたんだね。また、きかなくなってきた(笑)。

今回は、馬体重が減って戻ってきたから、いつも以上にプレッシャーがかかってます。」



とのこと。まあ、この気の強さがバージの魅力なんでしょうか!



15日(日)第8レース 18:15発走です。

ちなみに、「大地のファンファーレ」で高良健吾さんが騎乗し、名演技で一躍有名になった

トヨノコトブキこと、ハマクリシンザンも登場しますよ!

この子は、正真正銘おっとりメンコさん。ハマちゃんももう10歳なんだね…。

若いもんになんか負けられません!





おまけに、朝調教時の写真を公開。

皆川調教師とお孫さん。




ふっと、後ろを見たら、フクドリにも勇ましい姿が!!!




こんな感じで、毎日毎日、人と馬が生活をしております。

1分半のレースの中に、それぞれの人と馬のドラマがあります。

そんなばんえい競馬、見に来てくださいね!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ