Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 6月21日(月)より帯広競馬場を開場いたします

6311

6月21日(月)より帯広競馬場を開場いたします

ばんえい十勝では、日本政府が発令した新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言に伴い、2021年5月17日(月)より無観客競馬を行っておりましたが、緊急事態宣言の解除を受け、関係機関と調整を行い、2021年6月21日(月)より帯広競馬場でお客様をお迎えして開催いたします。
開場にあたりましては、地方競馬全国協会が定めるガイドライン等に即し、以下の感染拡大防止対策を実施いたしますので、来場されるお客様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、周辺地域の状況等により閉場する場合があります。

1.帯広競馬場 開場 基本情報
開 門: 2021年6月21日(月)14:00より開場(収容上限人数:5,000人)
入場料: 無料(感染拡大防止対策による混雑解消のため、当面の間無料といたします。)
※6月22日(火)以降の開門につきましては、他場発売等の時間により変動いたします。詳しくはこちら
※ふれあい動物園は、帯広競馬場開門時間から17:00までオープンいたします。
 ふれあい動物園定休日:火曜日


2.帯広競馬場における勝馬投票券の発売等について
6月21日(月)よりばんえい競馬、JRA日本中央競馬(J-PLACE)、他地方競馬の発売を行います。
※JRA日本中央競馬(J-PLACE)の発売時間については13:00~17:00(各レースの投票締め切り時刻は発走の4分前まで)、施設内でのオッズ、レース映像の放映はありません。


3.直営場外発売所における勝馬投票券の発売等について

琴似駅前場外発売所 ※8月1日追記 午後8時まで
(午後8時以降に発走する勝馬投票券の
発売については、前売り発売のみとなります。)
対象期間:令和3年8月2日(月)~8月31日(火)
旭川北彩都・北見・岩見沢・釧路・
名寄・網走・深川場外発売所
通常営業
※JRA日本中央競馬(J-PLACE)の発売時間については13:00~17:00(各レースの投票締め切り時刻は発走の4分前まで)、施設内でのオッズ、レース映像の放映はありません。


4.勝馬投票券 払戻有効期限の延長について
2021年4月2日(金)から2021年7月9日(金)までに発売されたすべての地方競馬における勝馬投票券の払戻有効期限は、当面の間延長いたします。
※具体的な再開日程につきましては、決定後あらためてお知らせいたします。
なお、J-PLACEにおいて発売したJRAの勝馬投票券の払戻有効期限につきましては、JRAのホームページをご確認ください。
JRAホームページhttps://www.jra.go.jp/


5.入場時のお願いと注意事項
〇非接触型体温計などで検温を実施させていただきます。
※体温が37.5度以上のお客様は入場をお断りさせていただきます。
※体調のすぐれない方、感染が疑われる方との濃厚接触がある方は、ご来場をお控えください。
〇手指消毒をお願いいたします。
※退場時の手指消毒も推奨いたします。
〇マスクの着用をお願いいたします。
※マスク無着用の方は入場をお断りさせていただきます。
〇列の間隔は、2mを目安に(最低1m)空けていただきますようお願いいたします。


6.場内施設やイベントおよびファンサービスについて
〇ファミリールーム・キッズコーナー・ばんえいミュージアム(1階)、ファンルーム(2階)は当面の間、閉鎖させていただきます。
※授乳室をご利用する際は、インフォメーションスタッフにお声掛けください。
〇各種ツアーおよびサービス(バックヤードツアー、朝調教ツアー、スタート地点探検ツアー、団体案内)は当面の間、中止させていただきます。馬券コピーサービスも中止させていただきます。
〇協賛レースの表彰式およびお客様との記念撮影は当面の間、実施いたしません。申込頂いた方にはオリジナルフォトフレームをプレゼントいたします。
〇帯広競馬場からの無料バスの運行は当面の間、中止させていただきます。


7.帯広競馬場 感染拡大防止対策について
〇総合案内、ビギナーコーナーなど、人と対面する場所には飛沫防止シート等を設置いたします。
〇場内スタッフは、マスク、フェイスシールド、手袋等を着用させていただきます。
〇無料席では、お客様同士の間隔を空けるため席数を削減させていただきます。
〇エレベーター、喫煙室の利用人数を制限させていただきます。
〇トイレではジェットタオルは使用できません。ペーパータオルの利用をお願いいたします。
〇咳などの風邪の症状が見られる方には、お声掛けを行いご退場いただく場合がございます。
〇窓、ドア等を常時開放し換気を行います。
〇帯広競馬場でのレース観戦は、屋外での観戦にご協力をお願いいたします。
 ※場内の混雑が予想される場合は、必要に応じ入場制限を行います。  
〇大声での会話、声援はお控えください。
〇各所に消毒液を設置いたしますので、こまめな手指消毒をお願いいたします。
〇トイレの清掃、各所の消毒を定期的に実施いたします。


上記感染拡大防止対策にご協力いただけない場合は、入場をお断りさせていただきます。
安心して「ばんえい競馬」をお楽しみいただくため、みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

このページをシェア

↑ページ先頭へ