Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 天馬賞調教師・騎手コメント

1450

天馬賞調教師・騎手コメント

第14回天馬賞
2021年1月3日(日)第11レース 16:40発走

https://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2021%2f01%2f03&k_raceNo=11&k_babaCode=3

馬番 馬 名 性 齢 ばんえい重量
(kg)
1 メムロボブサップ 牡5 760kg
坂本東一調教師コメント
3歳三冠を達成し、「天馬賞」で4歳三冠にリーチがかかっています。ただ誰だって勝ちたいレースですし、みんな狙ってきます。気負わずいつも通りのレースをするだけです。「ドリームエイジカップ」で770㎏の重量を曳いて動きが良かったので、重量に関しては問題ないでしょう。この荷物を軽くクリアできるようにならなければ、これから一線級で戦っていくことはできません。これからも先を見据えてレースに挑みます。
阿部武臣騎手コメント
やっぱり、1着を獲りたいです。順調にきている状態でこのレースに臨むことができます。実力が出る定量戦なのでどの馬も辛い重馬場になったほうがいいかと思います。流れはアオノブラックの位置取りを注視しているので、それ次第ですね。
2 コマサンエース 牡5 ☆750kg
金田勇調教師コメント
利貴騎手に手綱を任せました。初めての重賞で緊張すると思います。この馬は障害が上手な馬なので、思い切ったレースをしてほしいです。
金田利貴騎手コメント
厩舎では自分の担当馬でいつも世話をしています。このレースに出られて嬉しいです。一つでも上に行けるよう精一杯頑張りたいです。
3 アオノゴッド 牡5 760kg
金田勇調教師コメント
前走も頭を獲って力をつけてきているのがわかります。村上騎手とのコンビで内容の良いレースをしているので、調子も良いですし頑張ってほしいです。
村上章騎手コメント
重賞「柏林賞」以来となります。何度も騎乗しているので相手は強いですが恥じないレースをしたいです。
4 インビクタ 牡5 760kg
松井浩文調教師コメント
先行力のある馬です。760㎏は初めての重さですけど前の方でレースができると良いと思います。
藤野俊一騎手騎手コメント
まずは内容の良いレースで無事ゴールできることを考えたいです。先行力を活かしたいですがこの重量なので状況をみながら位置取りしていきます。
5 アオノブラック 牡5 760kg
金田勇調教師コメント
「ドリームエイジカップ」でライバルのメムロボブサップに勝てたことは、大きな自信につながりました。850㎏の重量の「北見記念」に一番若くして出走させました。どんな動きを見せるか確かめたかったですし、得たものは大きいです。「天馬賞」のレースはメムロボブサップとこの馬で、ある程度の流れを作っていくかと思います。今は良い調子を保てています。あとは当日の体調だけです。
西謙一騎手コメント
760㎏の定量戦です。ライバルであるメムロボブサップに勝ちたい。その気持ちが強いです。位置取りなどは相手の出方を見ながらその瞬間で最善の方法を取りたいです。
6 ギンノダイマオー 牡5 760kg
松井浩文調教師コメント
同世代戦といっても実績のある馬たちが相手にいますので挑戦者のつもりで挑みます。松田騎手に手綱は任せました。
松田道明騎手コメント
雪でも降って馬場が軽くなるとこの馬のペースに持ち込めるのですが、状況次第ですね。近走、障害で止まってしまっているので気を付けて騎乗します。
7 ジェイカトレア 牝5 740kg
平田義弘調教師コメント
紅一点の出走です。力のある牡馬が揃っています。この馬にはこれからの牝馬戦線で勝負していきたいので、まずはこの重量で自分レースをしてもらえたらと思います。
菊池一樹騎手コメント
何回か騎乗させてもらい、イメージはできています。高重量条件での牡馬との戦いなので障害をしっかり上げることを目標にします。「クインカップ」優勝馬の名に恥じないレースをしたいです。
8 ジェイエース 牡5 760kg
坂本東一調教師コメント
相手は格上の馬たちで簡単なレースではないですが、隙あらばという気持ちで狙っていきます。
鈴木恵介騎手コメント
坂本厩舎に転厩して3戦目となります。厩舎でしっかり仕上げているなという印象はあります。障害で勝負するタイプなので活かしたいです。
9 コマサンブラック 牡5 760kg
金田勇調教師コメント
2連勝中で、ベストな状態でこのレースに臨めそうです。どうしてもメムロボブサップとアオノブラックが秀でているパワーバランスですが、引けを取らないレースをします。
島津新騎手コメント
何度も騎乗させてもらっており、力をつけてきているのが手応えで分かります。障害が上手な馬なのでそこで勝負します。
10 サクラドリーマー 牡5 760kg
今井茂雅調教師コメント
重量が重たいと少しムラっ気が出てしまいます。ゴール前で力を出せるようなレースになると良いですね。
藤本匠騎手コメント
勝ち負けは確かに厳しいかもしれませんが、良いものを持っている馬なので入線できるよう上位を目指します。

このページをシェア

↑ページ先頭へ