Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ばんえいダービー調教師・騎手コメント

1139

ばんえいダービー調教師・騎手コメント

第49回ばんえいダービー
2020年12月29日(火)第11レース 19:25発走

https://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2020%2f12%2f29&k_raceNo=11&k_babaCode=3

馬番 馬 名 性 齢 ばんえい重量
(kg)
1 カイセドクター 牡3 730kg
坂本東一調教師コメント
力をつけてきています。体重が順調に増えており、重たい荷物のレースにはそれに負けない体づくりが重要で、順調にきている証だと思います。相手がいるレースなので強気になりすぎないようにしますが、勝ちに行く気持ちは十分にあります。
阿部武臣騎手コメント
このレースに向けて調子は上がってきています。「ばんえい菊花賞」「ばんえい大賞典」ともに2着でしたので、できれば頭を獲りたいという想いはあります。上の2頭が抜けているので、対抗したいです。
2 ダイナマイト 牡3 730kg
大河原和雄調教師コメント
体調は崩れることなく順調に保っています。近走の内容もいいですし、名前の通り爆発力を持って挑みます。
藤本匠騎手コメント
馬自体は調子を上げ始めてきています。格上のメンバーの中、ノーハンデは少しきついところがありますが、上位に入れるように騎乗します。
3 キョウエイリュウ 牡3 730kg
村上慎一調教師コメント
前走オープンクラスの特別戦で、このレースと同じ730㎏を曳きました。満足のいくレース内容でした。障害だけ気を付けて、恥じないレースをしたいです。
松田道明騎手コメント
障害に気を付けて、いつも通りの騎乗をし、この馬の全能力を発揮させること。これに尽きます。
4 コマサンダイヤ 牡3 730kg
金田勇調教師コメント
このレースを目標にしてきました。11月の「ばんえい菊花賞」からこのレースまで出走してこなかったのは、ハンデ面がきつく出したいレースのタイミングが合わなかったこともあります。このレースはハンデがない定量戦。実力が問われるレースです。悔いのないよう頑張ります。
島津新騎手騎手コメント
厩舎が目標にしてきたレースなので、期待に応えたいです。レース間が空いており騎乗はしておりませんが、金田厩舎が仕上げてきているので心配はしていません。スタートから、全力で勝負にいきます。
5 キタノボブサップ 牡3 730kg
服部義幸調教師コメント
家賃が高いですね。一生懸命粘る馬ですが、曳いたことがない重量なので簡単ではないです。隙あらば、狙っていきます。
鈴木恵介騎手コメント
障害が上手な馬ですので、そこを活かした騎乗をします。ただ、ハンデをもらえない定量戦はきついですね。
6 エンゼルフクヒメ 牝3 710kg
小林長吉調教師コメント
牡馬はやはり力があります。まず入着を目指します。曳いたことのない未知の重量なので、挑戦者の気持ちで挑みます。
中山直樹騎手コメント
この世代の牡馬は強いのと、初めての700㎏台の重量なので強気にはなれませんが、末脚がある馬です。前崩れの時に出番はあると思うので、虎視眈々と狙っています。
7 ブラックサファイア 牡3 730kg
松井浩文調教師コメント
定量戦ということもあって、強気なコメントはできません。障害だけしっかりまとめて、後は相手と流れ次第ですね。
藤野俊一騎手コメント
攻め馬の手応えが、あともう少しといった感じです。積極的にレースを進めて、ゴール際で詰まらないように発破をかけて騎乗します。
8 ヤマトタイコー セン3 720kg
久田守調教師コメント
今季1着を9回獲り、調子の良さをキープしています。何かが秀でているというより三拍子揃った良さを持ち合わせているので、初めての重量でやってみないとわからない部分がありますが、挑戦していきます。
菊池一樹騎手コメント
2走前から騎乗させてもらっており、強い馬だなと感じています。2連勝中で勢いもありますし、障害を降りてからも脚がある馬なので、相手は強いかもしれませんが先行で攻めて、見せ場を作りたいです。
9 ゴールドハンター 牡3 730kg
金田勇調教師コメント
末脚一本。遅れすぎず、好位置につけ、この馬の持ち味を発揮できればと思います。
西謙一騎手コメント
後方から前の馬たちを見ながらじっくりと構え、障害を降りてから勝負をかけます。
10 アバシリルビー 牝3 710kg
金田勇調教師コメント
牡馬とは力の差がありますが「ばんえいオークス」優勝時の勢いで乗り切りたいです。
西将太騎手コメント
2走前の「ばんえいオークス」では最後まで粘り切って頑張ってくれました。前走ではゴール際の甘さが出てしまいましたが、このレースも精一杯の力を引き出したいです。

このページをシェア

↑ページ先頭へ