Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 西康幸調教師 逝去について(追記)

2866

西康幸調教師 逝去について(追記)

ばんえい十勝の調教師として通算415勝(うち重賞1勝)(2020年11月16日現在)を挙げて活躍されておりました西康幸(にし やすゆき)調教師が、2020年11月18日(水)に逝去されました。59歳でした。

西康幸調教師は、1982年に騎手デビュー。騎手時代には1987年・88年にタカラフジ号で「帯広記念」を連覇、1995年にはフクイチ号で「農林水産大臣賞典」を優勝するなど重賞14勝を挙げ、2007年に調教師として開業いたしました。西将太騎手のご尊父様となります。
ここに故人のご冥福をお祈り申し上げ、謹んでお知らせいたします。

(追記)
なお、同厩舎所属の管理馬及び所属騎手につきましては、暫定的に田上忠夫調教師に所属変更となりましたのでお知らせいたします。
正式な所属変更につきましては決まり次第、追ってご連絡いたします。
※一部新聞等では西康幸調教師と記載されておりますが、田上忠夫調教師所属となります。ご了承下さい。

このページをシェア

↑ページ先頭へ