Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 第48回ばんえいダービー 調教師・騎手コメント

973

第48回ばんえいダービー 調教師・騎手コメント

2019年12月29日(日)に行われる「第48回ばんえいダービー」(BG1)の出走馬の全調教師、騎手のコメントを掲載いたします。

第48回ばんえいダービー(BG1)

【日時】2019年12月29日(日)第11レース 19:05発走

【条件】3歳オープン

馬番 馬 名 性 齢 ばんえい重量
(kg)
1 アオノゴッド 牡3 730kg
金田勇調教師コメント
馬の調子もよく、このレースに向けて頑張っています。時計がかかる展開が得意です。初めて曳く重量なので心配もありますが、自分のペースでいけばいい結果がついてくると信じています。
村上章騎手コメント
重賞「ばんえい大賞典」「ばんえい菊花賞」に騎乗させてもらいました。初めて曳く重さなので、しっかりと障害をまとめられるよう頑張ります。
2 ギンノダイマオー 牡3 730kg
松井浩文調教師コメント
障害で苦戦していますが、ずっと騎乗している騎手とのコンビなので心配ありません。 落ち着いて普段通りのレース展開を作っていきたいと思います。
西将太騎手コメント
調教師が自ら調教をつけてくれているので、安心して騎乗しています。ここ最近、悔しいレースが続いていて、荷物も重たいので馬場は軽くなってくれたほうがいいです。
3 ジェイカトレア 牝3 710kg
平田義弘調教師コメント
前走のオークスから調子も良く、荷物も不安はありません。メンバーの中では唯一の牝馬ですが、藤野騎手のベテランのレース運びで上位に絡めるように頑張りたいです。
藤野俊一騎手コメント
ハンデ戦ではなく定量戦。牡馬で強い馬がいて、簡単なレースにはならないです。唯一の牝馬ですので、女王のレースを見せることができればと思います。
4 インビクタ 牡3 730kg
松井浩文調教師コメント
730kgは初めての重量なので不安はありますが、障害が得意なので、実力を出し切りたいです。騎手との相性も良いです。逃げきるレース展開に持ち込みたいです。
島津新騎手コメント
3連勝中で、好調さを保っております。障害を越えてからが勝負だと思っています。
5 コマサンブラック 牡3 730kg
金田勇調教師コメント
重賞競走初出走です。荷物は厳しいですが、登坂力があるので、その持ち味を活かして行けるところまで行きます。先行でレースをしたいです。馬の調子は良いです。
松田道明騎手コメント
2回目の騎乗となります。特別・重賞競走ともに未経験ですが、厩舎が仕上げてくれているのでしっかりと騎乗したいと思います。
6 ダイリンファイター 牡3 730kg
小林長吉調教師コメント
馬の調子は良いですが、メンバーや重量も普段とは大きく異なるので、障害をうまく越えて入着までに入れればと思います。
赤塚健仁騎手コメント
調教で触っていますが、調子は良いと感じています。荷物が重たいのでゆっくりとした流れになって、先行の位置取りができるといいです。
7 サクラドリーマー 牡3 730kg
今井茂雅調教師コメント
馬の調子はすごく良いです。荷物が重たく、メンバーも強い馬が揃っていますが、良い末脚を持っているので、障害さえうまく越えれば上位に食い込めると思います。
藤本匠騎手コメント
近走のレース結果でもわかるように、調子が良いです。荷物が重たい分、馬場は軽くなってくれたほうがいいです。この馬の良さを引き出すレースをします。
8 メムロボブサップ 牡3 730kg
坂本東一調教師コメント
注目を集めているのでプレッシャーもありますが、デビューから騎乗している阿部騎手がこの馬の力強い末脚を引き出してくれると思います。三冠達成を目指して頑張ります。
阿部武臣騎手コメント
前走で740㎏の荷物を曳きましたが、手ごたえは悪くなかったです。マークはきつくなるかと思いますが、障害を並足で上げられると、この馬の持ち味を発揮できると考えています。
9 ジェイエース 牡3 730kg
山本正彦調教師コメント
成績も安定してきており、馬の調子は絶好調です。ゆったりしたレース展開が得意で、地力のある馬なので、デビューから騎乗している鈴木騎手と力を合わせて、実績のある他の馬達に食らいついていきたいと思います。
鈴木恵介騎手コメント
近走のレースでも、調子が上がってきているのを感じます。障害が安定しています。隣の馬は気にせず、この馬のペースでレースを進めます。
10 アオノブラック 牡3 730kg
金田勇調教師コメント
同世代のライバルがいるといつもより燃えるタイプの馬です。荷物は問題ありません。 騎手とのコンビ力も良くなってきています。調子は良く元気です。当日は体調万全で本来の力を発揮できるようレースに挑みます。
西謙一騎手コメント
荷物は経験済みなので大丈夫かと思います。馬体重があり体がしっかりとできている馬です。レースはライバルの動きを見ながら位置取りをしていきます。

このページをシェア

↑ページ先頭へ