Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ばんえい競馬にて、8年ぶりの新人騎手誕生!

17461

ばんえい競馬にて、8年ぶりの新人騎手誕生!

令和元年度第3回調教師・騎手免許試験新規合格者が発表されましたのでお知らせいたします。ばんえい競馬にて新人騎手誕生は、平成23年度に合格した舘澤直央騎手以来8年ぶりとなります。

氏名/林(はやし) 康文(やすふみ)
生年月日(年齢)血液型/1981年10月26日(38才) O型
出身地/兵庫県西宮市
元職種/厩務員
現所属厩舎/小林長吉厩舎

<コメント> 
騎手試験に合格して、素直にうれしいです。前職は漁師として15年間、船に乗っていました。漁師を辞めて十勝管内で農家の手伝いをするようになり、もともと競馬が好きでしたので帯広競馬場に遊びに来ました。ふれあい動物園で乗馬サークルがあることを知り、2017年7月に入会、ますます馬に興味をもち、馬の仕事をしたいと強く思いました。服部調教師の紹介で、小林長吉厩舎に2017月10月から厩務員として働き始めました。それからは、花形である騎手になることを目標としてきました。
現在38歳です。自分の様に違うフィールドからのチャレンジで、38歳でも夢が叶うということを知ってもらいたいし、たくさんの人がばんえい競馬の仕事に興味を持ってくれたら嬉しいです。
 これからの目標は、“馬からも人からも信頼される騎手”になることです。そのためにも、さらに努力して技術向上に励みます。
 どうぞ応援のほど宜しくお願いいたします。



<今後の予定>
令和元年12月1日(日) 免許日
令和元年12月1日(日) 帯広競馬場にてファンの皆様にお披露目予定

このページをシェア

↑ページ先頭へ