Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 「ほこ×たて」のテンマデトドケ号が重賞制覇!

999

「ほこ×たて」のテンマデトドケ号が重賞制覇!

12月2日にオンエアされたフジテレビ系人気バラエティ番組「ほこ×たて」で

“最強馬”として登場、破壊的なパワーを見せてくれたテンマデトドケ号が、

本日の「ドリームエイジカップ」で優勝しました。





「ほこ×たて」では、こんなこともしてくれました。




今日のレースでは、格上ナリタボブサップ号を0.1秒差で差し、かっこいいところを見せてくれました。




そして、「ほこ×たて」ではこんなこともして、撮影に全面協力してくれた長澤騎手。




本日のヒーローインタビューでは、最高の表情を見せてくれました。




この「ドリームエイジカップ」の名称は、全員参加型のコンセプトのもと一般公募によって名付けられ、「この世代対抗戦のレースで、経験豊富な馬はその力を見せてほしい、若い馬にはばんえい競馬の未来を担うスターホースとして、ばんえい競馬の未来を託したい」というファンの思いが込められております。

テンマデトドケ号は、2戦前の一般競走で1着をとりましたが、2010年3歳重賞「ばんえい菊花賞」以来勝ち星に恵まれず、苦戦が続いていた中でのこの勝利。

デビュー4年目、24歳の長澤幸太騎手は、このレースで通算200勝を達成。

まさに未来を担うコンビでのうれしい重賞制覇!

おめでとうございます。(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ