Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 訃報 テンマデトドケ号

1894

訃報 テンマデトドケ号

2009年「ナナカマド賞」、2010年「イレネー記念」、2010年「ばんえい菊花賞」、2012年「ドリームエイジカップ」の重賞を優勝したテンマデトドケ号が、先日死亡しました。

2013年度に入って、6戦中1着5回、2着1回という好成績を収めていた矢先、

腸ねん転で体調を崩しましたが、順調に回復方向に向かっていたそうです。

馬主さんや、調教師、厩舎関係者のお気持ちを察すると、胸が痛くなります。





ばん馬の中でも、特に体高も大きく、見ているだけでも圧巻でした。





長澤幸太騎手と。初めて重賞と、2回目の重賞をこの馬で獲りました。





フジテレビ系「ほこ×たて」でも一躍有名になりましたね。



今年の5月4日「スーパージョッキー賞」優勝。




そして、5月19日「スーパートレーナー賞」も優勝。





どの競走馬にも当てはまりますが、

厩舎の方に大切に育てられて、それ応えるように1着を獲る。

簡単なことではないので、だから喜びもひとしおなんでしょうか。



広報としてもとてもお世話になりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ