Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. イレネー記念

1517

イレネー記念

結果を見てみると、圧倒的な存在感で優勝したセンゴクエース。

重賞13勝を挙げ、ばんえい牝馬最多重賞勝鞍の記録を残した、母である名牝サダエリコと同じく、

3歳馬としてばんえい競馬の歴史に名前を刻むこととなりました。

結果は前評判とおり、単勝一番人気で優勝したわけですが、他の馬達もこの未知なる重量にも負けず、果敢に勝ちにいくため、調教を重ねて今日をむかえております。

2着。一番手で障害を降りたキンメダル。最後まで粘り強く食らいつきました。

コウシュハスパーク(右)と、ホクショウキズナ(左)

ちなみに、誘導馬をつとめるユキちゃんは、皆川調教師の娘さんで厩務員をしております。

レース前、こんなことを言っておりました。

「馬にとっても厩舎にとっても、イレネー記念に出ることはうれしいこと。だから今日も気合いをいれて盛ったの~♪」

キレイにたてがみが盛られていました。愛情がそそがれた芸術品。コウシュハスパーク。

おなじく皆川厩舎 ホクセイボス。

西将太騎手みずから調教と厩務をしているメンコちゃん、タキニシサンデー

同じく、長澤騎手とテンカトウイツ(右)、西謙一騎手とメムロコマチ(左)

とてもキレイな栗毛で品のある牝馬、サカノメイホウ。

体重みてびっくりしました!3歳で1,110㎏!! これも厩舎の管理が行き届いている証拠でしょう、あきらめることなく走りぬいたエーチャン。

みんな、みんなお疲れ様!

イレネー記念の優勝は一つしかないけれど、すべての馬が厩舎が愛情込めてこのレースに挑んだことは間違いない!これからも切磋琢磨して、名レースを繰り広げてくれると思うと、とてもワクワクする今日この頃です。(nao)




このページをシェア

↑ページ先頭へ