Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 美しい馬体

今でも、パドックを見ていて涙が出る時があります。

ばん馬を見ていて、「何だこの美しい物体は」、と胸に刺さってきます。

ビガッビガッに輝く毛並みに、パーンとはち切れんばかりの筋肉。

こんな1トンの動物が目の前にいるんです。

ナイター時は、照明に照らされて、神々しいほど光り輝いています。

この写真はアオノレクサスです。馬具もピッカピッカに光ってました。

「馬具も光ってる!」とすれ違った厩務員さんに伝えると、ニヤッと笑ってくれました。

綺麗に磨いてきたのでしょう!

同じ芦毛のプロンガー。

やっぱり、ばん馬ってデカイ。。。

そして、プロンガーのお尻。たまりません。

写真はたまたま芦毛ですが、

青毛の黒光りした体、鹿毛のしっとり濡れた時の光増す体、栗毛の黄金光の体。。。

どの馬も、たまりません(あやしいですね...)

こんなに輝いた馬体を作り上げるのは、一日ではできません。

毎日毎日、健康に気を遣って、運動して、手入れして、育て上げた厩舎関係者のおかげなのです。

このことを思うと、さらに何かがこみあげてしまうのです。

世界で一番大きくて美しい、競走馬を見に来てください!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ