Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 川崎競馬場でのイベント

1101

川崎競馬場でのイベント

どさんこワイドに出演してから、すぐに飛行機にのって

川崎まで行きました。

8月9日にばんえい競馬の馬券を川崎競馬場で発売していただけることとなり、

安部憲二騎手と船山蔵人騎手と、現役競走馬3頭をつれてプロモーション!

馬は2~3日かけて、11トントラックに乗って、フェリーと陸送で川崎まで移動しました。

そして、ばん馬のデモンストレーションを行いました。

鉄ソリをトラックからおろすだけでも大変なんです。

ばんえい競馬の迫力を一目見ようと、お客様がかけつけ、

デモンストレーションは大盛況でした!

撮影の場所が遠すぎて馬が小さい。。。

そのほか、

十勝のおいしい野菜やスイーツの物産展も行ったり、抽選会をしたり、

矢野吉彦さんと荘司典子さんのトークショーも行われたり、盛り上がりをみせました。

矢野さんの場立ち予想を、他のイベント時も含めて何度か拝見させていただいたのですが、

とにかくおもしろい!

「ばんえい競馬って、こんなに奥が深いのか~」と、日々の勉強不足を痛感しました。

(勉強不足もあるけれど、矢野さんのトークが奥深すぎ!感動!)

荘司さんもばんえい十勝のことをとても応援していただいてくれ、

ふれあいコーナーでもばん馬に乗ってくれました。

ふれあいコーナーといえば、

楽天競馬応援団長のカツマル君がばん馬に乗りました!

まわりのお客様もカメラを取り出し、写真撮影会になり、誰より長くカツマルくんが一番長く乗っていたような(笑)

今回のイベントがこれだけ盛況に終わったのは、

ひとえに川崎競馬場に集まって頂いたお客様のあたたかい声援があったからだと思います。

「ばんえい知ってるよ!がんばれ!」など、本当に励みになりました。

そして、なにより、川崎競馬場のスタッフの皆様のお力添えがあったからこそと思います。

これからも各地にばん馬をつれたPRをしていきたいと考えてます

このページをシェア

↑ページ先頭へ