Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 秋の遠足

最近は本当に天気の良い日が続いています。

9月5日にはマミイの1歳~5歳までの園児たちが競馬場にきてくれました。

遠足日和ですね!




お弁当も持参して、みんなで仲良くご飯タイム!

お弁当を拝見!と、みんなのお弁当を見せてもらったのだけど、

アンパンマンなどのキャラクターのおにぎりとか

手の込んだお弁当でびっくり!

お母さんの愛情がたっぷり感じられます。みんなおいしそうに食べていました。

帰り際、「ありがとう」と書かれた手作りのペン立てをもらって、

おもわず涙腺のゆるい私は泣いてしまいました。。。

こちらこそ、たくさんの元気をもらったよ!ありがとう~!!





9月9日は帯広西小学校の生徒さんが来場。

馬の資料館を見学し、ふれあい動物園でばん馬にさわり、

ばんえい競馬について説明を真剣に聞いていましたよ!



9月10日は帯広市中学校合同職場見学会として、

たくさんのお友達が競馬場に来てくれました!

谷調教師にご協力してもらい、

どのように馬具をつけるのか、実際にリッキー号で実演してもらいました。

みんな興味津々!




みんな、谷調教師に質問したり、バックヤードツアーでばんえい競馬についてしっかり勉強もしていましたよ!

すてきな思い出になってくれたらうれしいな~(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ