Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ばんえい記念出走馬 トモエパワー カネサブラック

1771

ばんえい記念出走馬 トモエパワー カネサブラック

今回は、松井厩舎のトモエパワーとカネサブラックをご紹介。

トモエパワーはご存じのとおり一昨年度と昨年度の「ばんえい記念」ディフェンディングチャンピオン!

今期はまだ未勝利ですが、ある騎手がいっておりました。

「あの馬は、ばんえい記念のためにいるような馬だ」と。

この写真は、昨年のばんえい記念のレースの様子。

1,000kgという重量は、本当に特別。

松井調教師も「普通のレースの重量が軽くて、トモエパワーにとっては、逆に不利。」

いろんな馬たちが、いつも重量との戦いなのに、この馬には通常の重量が軽いのですって!

真っ黒な体に、すっときれいな顔の白い模様(流星)が特徴です。

今回の「ばんえい記念」のポスターは、トモエパワーです。

そんなトモエパワー。

ある、ほがらかな日。

松井厩舎をのぞいてみました。

ぽかぽか陽気にさそわれて、ネムネムです。

そして、そのお隣には...

「ふわぁあ~」。大きなあくびのカネサブラック。

カネサブラックは、本当に真っ黒の体です。黒い弾丸といったところでしょうか。

二人は隣同士♥。

だけどゲートを出ればライバル同士。

嵐の前の静けさ。

壮絶な戦いの前に、こんなほのぼのした情景もあるのです。

カネサブラックのあくびだけの写真だと、あまりにもかわいそうなので、

今年のチャンピオンカップを制した時の凛々しい姿も掲載します!

ちなみに、松井調教師は卓球がとても上手なんですって!

実業団レベルだそうです。(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ