Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 砂が入れ替わりました。

2515

砂が入れ替わりました。

何も知らず、今日のレースをご覧になって、

「ん?何かが違う!」と思った方。ビンゴです。

図の通り、走路の砂を入れ替えました。

http://www.banei-keiba.or.jp/topics/post-240.html

図の説明文は、今回砂を新しく「入れる」部分 になってますが、入れました。




では、では、どんな砂なのでしょう。

新しい砂は、こんな感じです。クローズアップ!




ちなみに、入れ替えを行っていないゴール前は、こんな感じです。




粒子が違いますね。



実際、騎乗した騎手の方からお話を伺いました。

手ごたえはどんな感じなのでしょう。



藤本 匠騎手 :「重いね。ズシっと来る。この重さに応える馬もいると思う」

鈴木恵介騎手 :「ぬかるむな。タイムがかかっていいんじゃないか。単に馬場が重いという表現ではなくて、この馬場が得手不得手の馬が出てくると思うよ」

松田道明騎手 :「タイムが10秒くらい変わってくるんじゃないのかな!いいと思うよ。ずいぶん深くまでぬかるむから、足元を取られてもバランス感覚がいい馬が有利になるね。勝つ馬も変ってくるかも...!?」

とのことです。

是非参考にしてみてください。



そして、新しい砂の走路を走り抜けた馬たちが、厩舎に帰っていきます。




ふと、あたりを見回すと....




秋ですね...。

たまにはセンチメンタルな気分になるのも悪くないです。(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ