Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ビッグウエイトカップ

1259

ビッグウエイトカップ

昨日7/20(月)のメインレースで第33回ビッグウエイトカップが行われました。

実はこのレースに出走する馬達、ちょっと変わった基準で選抜されています。

 

それは・・・指定された格付けの【前走出走時の馬体重が重い順】!

ただでさえ大きいばん馬達の中でも、ひときわ大きい馬が集まるレースです。

 

それではビッグウエイトカップに出走した馬達を何頭かご紹介。

・ニシキエーカン 1134kg

このレースを迎えるまでに4連勝を記録!今回は1番人気に支持されていました。



・キサラキク 1122kg

このレース唯一の女の子にして最年少の4歳!

・グランドペガサス 1185kg

メンバーの中で一番重い馬体重でした。厩務員さんと一緒に撮影。

他にもマツリダワッショイやフクドリなど、どの馬もボリュームある身体で貫禄がありました。

 

気になるレース結果は、牝馬キサラキクが見事優勝!

おっとりした顔とは裏腹に男勝りな一面もあるんですね。このギャップが魅力的。


 

ちなみに、7/27(月)までばんえいグランプリファン投票を受付しております。

※ばんえいグランプリファン投票 http://www.banei-keiba.or.jp/gp2015/fan.html

この中でお気に入りの馬を見つけた方は、是非投票してみてはいかがでしょう?

以上、ビッグウエイトカップの紹介でした。

(damaki)


このページをシェア

↑ページ先頭へ