Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 3月8日(月)船橋競馬場イベント

2239

3月8日(月)船橋競馬場イベント

3月8日(月)は、2月15日(月)に引き続き「とかちアーチ橋賞」「春風特別」の2レースを船橋はじめ南関東地区で広域発売していただきました。
で、今回は船橋競馬場と新橋場外でイベントを実施。遅ればせながら競馬場でのイベントをレポートです。



今回は前回と違い、風は強いけど朝からいい天気!私の日頃の行いがいいからですな!
(ホントは内心、今回雨を降らせたら船橋さんから今後イベント遠慮されるのでは…と戦々恐々でした^^;)



前回同様、開門から入場門でチラシと無料予想紙を配布。
私はパドック横特設会場で抽選会の準備。
前回は屋根つきとはいえ導線から遠い奥まった場所でしたからね。これも天候のおかげ。

例によって南関東地区でばんえいを広域発売する際には必ずイベントに来てくれる常連さんも声をかけてきてくれます。感謝、感謝です。



トークショーは前回に続き須田さん・荘司さんのFUNA1コンビ。
場所もスタンド前の芝生エリア。ここは2階・3階席からも見えますし、全館放送も入りますからね。

お二人の軽妙トークに引き寄せられ、あっという間に人だかりです。
ちなみにこのとき、浅野靖典さん・土屋真光さんが2階席・3階席無料予想紙を配布してくれていました。
「いいよいいよ、スタッフ足りないでしょ?」…恐縮の至りです。ありがとうございます。

なんと!ターフビジョンでもトークショーの模様を放映していただきました。

そしてスタンド5Fの特別観覧席でお二人の場立ち予想。これも前回同様。

ちなみに前回に引き続き今回も須田さんが2レースとも的中!須田さんいわく、
「いや~、船橋のファンは絶対俺のことを“ばんえいの神”だと勘違いしてるだろうな」

当たれば官軍です。帯広の場立ち予想でタテ目地獄であったことは決して(以下略)。



そして例によってモニター前に集合しての観戦。

このとき最も嬉しかったのは、前回でばんえいを理解していただいたお客様が、初めてのお客様に

「いいか、ソリの後端がゴールラインを通過したらゴールなんだ。だからこれは③が2着なんだよ」

と教えてくれていたこと。

こうやって発売の機会を作っていただくことにより、ばんえいを少しでも理解してもらう競馬ファンが増えていき、支えてもらえればな…と思うと、今回発売イベントを実施した甲斐もあったな、と感無量です。



ということで、船橋のファンの皆様にばんえいの魅力を楽しんでいただいた1日でした。
ファンの皆様、ばんえいの馬券を買っていただき、本当にありがとうございました。

お世話になりました船橋競馬の皆様、今回新橋などで不手際等もありご迷惑をおかけいたしましたが、
本当にありがとうございました。ぜひ今後ともばんえいの発売にご協力よろしくお願い申し上げます!

須田さん・荘司さんも、本当にありがとうございました。
ホームページ等で今回のイベントを書いていただいておりますので、ご紹介させていただきます。
<須田さん日記>http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=70345&log=20100308
<荘司さん日記>http://www.hacosuke.com/cgi-bin/nicky.cgi?DATE=201003?MODE=MONTH
<FUNA1ブログ>http://blog.livedoor.jp/funa_1/archives/51518469.html



そしてお手伝いいただきました皆様、本当にありがとうございました。
お手伝いいただいた皆さんのページも紹介させていただきますね。
<Gynnさん>http://ameblo.jp/gynn723/
<みなみ優さん>http://ameblo.jp/minamiyou/



来年度も機会を作って、全国各地でイベントを実施したいと思っていますので、よろしくお願いします。



(しゃちょう)


このページをシェア

↑ページ先頭へ