Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 走路に新しい砂をいれています。

1401

走路に新しい砂をいれています。

ご無沙汰ですみません。

しゃちょうのご指摘通り「ばんえい記念が終わり気が抜けて…」ではないです!

・・・と言い切りたいとことですが、ばんえい記念の余韻がいまだに続くnaoでございます。

ばんえい記念はスタンドで見ておりました。

画面を通じてご覧になった方、生でレースを観戦された方と同じく、一人の「ばんえいファン」として純粋に熱狂してしまいました。「あひゃ!」「いやー!」「おー!」「それー!」「ほら、いけ、いけ!」「うわーーー!!」

同じレースを見て、それぞれの思いで応援する一体感って、やっぱり素敵ですよね!

2009年も、本当にありがとうございました!2010年も、皆様のお力をお借りして、さらにパワーアップしたばんえい十勝にしていきたいな!と思うところでございます。



さてさて。余韻でほんわかしている暇はありません!

開幕に向けてすでに始動しているのです。

現在、本走路の砂の一部を入れ替えております。

http://www.banei-keiba.or.jp/topics/post-1.html

砂を掘って、新しい砂を入れて。

新しい砂は、これだ!

美しく整備されております。

第1障害前も入れ替えております。

昨年の10月に一部新しい砂に入れ替えたとき、

「じゃり、じゃり、しゃりり」と砂の摩擦の音が心地よく聞こえたのは私だけでしょうか?

でも馬にとっては「おっ!砂が変わった!」とビックリする馬もいるでのでしょう。

ある騎手は「砂がぬかるむから、バランス感覚のいい馬が対応できる」と、10月の砂の入れ替え後に話していました。

もしかして、昨年の砂の入れ替え後に、急にいい結果を残した馬は要チェックかもしれませんね!



そして、この新しい砂に挑戦するのは、古馬ばかりではありません。

11日に能力検査を控える若馬たちも、新しい砂で走ることになります。

今年デビューするために、第一関門というべき能力検査に合格する必要があります。

実際に騎手が騎乗して、本番さながらのレースをするのです。

そして、この能力検査に出走するためには、競走馬として登録をしなくてはなりません。

本日、装鞍所にてその登録検査がありました。

能力検査は11日(日)8:00~14:00まで、ひっきりなしにレースが行われます。

馬券は発売していませんが、未来のホープを探すべく、入場無料ですし遊びに来てくださいね!(nao)


このページをシェア

↑ページ先頭へ