Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ばんえいアワード2017 受賞馬・受賞者について

4212

ばんえいアワード2017 受賞馬・受賞者について

楽天競馬との共同企画「ばんえい応援企画2017」の一環として実施する、2017年度の「ばんえい競馬」において活躍した競走馬や生産者、騎手などの表彰制度「ばんえいアワード2017」において、2018年4月8日に選定委員会を開催し、各部門の受賞馬・受賞者を決定しましたのでお知らせします。

年度を通じて最も優秀なパフォーマンスを発揮した馬をファン投票を基に選ぶ「ベストホース(帯広市長賞)」は最高峰競走「ばんえい記念」をはじめ重賞4勝した「オレノココロ」号(牡8)が、同じく最も優秀なパフォーマンスを発揮した騎手をファン投票を基に選ぶ「ベストジョッキー(楽天競馬賞)」には逆転で10年連続の年度リーディング1位を獲得し勝率でも1位となった鈴木恵介騎手が、いずれも2年連続で選出されました。オレノココロ号の馬主および鈴木恵介騎手には、それぞれ賞金50万円が贈られます。
今年度より創設された「最優秀生産者賞」には、フジダイビクトリー号やミスタカシマ号などを輩出し高い勝率を挙げた本寺政則氏が、「ベストトレーナー」には各世代トップホースを擁しBG1競走2勝を含む重賞11勝を挙げた槻舘重人調教師が、それぞれ選ばれました。
その他最優秀2歳馬・最優秀3歳馬・最優秀4歳馬・リーディング表彰(日刊スポーツ賞)についても決定しました。
また先月の「ばんえい記念」レース中に事故で急逝したニュータカラコマ号に、これまで長くトップクラスで活躍しばんえい十勝の盛り上げに多大な貢献をした功績を称え、特別賞を授与することも決定しました。

なお「ばんえいアワード2017」の表彰式は、2018年4月30日(振月)13:00より帯広競馬場にて開催予定です。


このページをシェア

↑ページ先頭へ