Loading...

【公式】ばんえい十勝/馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 11月20~22日の帯広競馬場

3876

11月20~22日の帯広競馬場

この3日間イベント盛りだくさんの帯広競馬場でした。

その内容を皆様にお伝えいたします!!





20日21日は十勝の美味しいものが集まった「オール十勝まんぷくフェスタ2010」が行われました。

たくさんの食のブースが設けられ、いい香りでおなかが“ぐう~っ”と鳴りました

スタッフから特に人気だったのが、JA士幌のステーキ丼!!写真がないのが残念。

南側広場テントブースの中では、十勝の特産であるバター・十勝産小麦・牛乳を使ったホワイトソースを、パンなどにつけて食べる「ホワイトホンデュ」美味しかったです。





さて、20日(土)はメインを除く全レースが巻平寿司さんよりご協賛をいただきました。
巻平寿司さんのご好意により、表彰式プレゼンターを当日一般のお客様より募集いたしました!!

参加されたお客様は大満足「ばん馬ってこんな大きいんだ~!」と感動されておられました。

巻平寿司さんありがとうございました!!





20日(土)は、ぶち毛の人気者アアモンドガンバレ号も3レース2番で出走いたしました!!

パドック待ちのアアモンドガンバレ。

今日もかわいいオレンジのぼんぼりをつけております、がんばってね!ガンバレ。

さて、今日の結果は・・・7着でした。

いつも応援してるぞ!!ガンバレ、頑張れ!!





そして…

21日・22日ばんえい競馬のベテラン騎手鈴木勝堤騎手のトークショー・引退セレモニーが行われました。

21日トークショーでは、

「30余年競馬一筋で幸せな生活だったと思うよ。」

「婿(鈴木恵介騎手)に負けるようになったな~。でも考え・技は伝授しているよ。」

「馬好きなもんで、開拓の歴史に活躍したばん馬はなくしてはならないという思いもあって、これからはばん馬の育成牧場をする予定です。」

「めぐり合った人達に応援を受け、これまでやって来れたことに感謝してます。」

とやさしい笑顔でしみじみ語っていました。

最終騎乗日となった22日(月)、10レースのパドックに向かう鈴木勝堤騎手。

最終騎乗後に行われた引退セレモニーでもたくさんのファンからの花束。感動のご挨拶。
そして、騎手全員が引退セレモニーに参加し最後は胴上げで締めました。

ともに戦った騎手たちにも大きな影響を与えたとても偉大な人だと思いました。

鈴木勝堤騎手、これからも頑張ってください。

育てた馬がばんえい競馬のレースに出る日を待っています。





※おまけ

ファンの方から、こんなステキなプレゼントをもらってました!!

騎手服の形のクッキー!! (しらっきー)


このページをシェア

↑ページ先頭へ