【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. ドイツ国営放送が取材に来てくれました!

Topicsトピックス/わだい

2月6日。本日はドイツ国営放送のテレビ局が取材に来てくれました。

「雪と人との関わり」というタイトルで、カナダ、ロシア、そして北海道の三か所を撮影するドキュメンタリー番組だそうです。

厳しい寒さの中、ドイツの方たちの目にはどの様に映っているのでしょうか。


 

  

  


昨日の昼間に下見に来られたのですが、風が強く寒い日でした。
カメラマンのトビーさんは、「サムイ!サムイ!明日の朝、モット寒カッタラ、ボイコットしたい!」と
冗談交じりにディレクターさんに話しておりました。

  

そして、今朝。-14度晴れ。

撮影日和で、美しい朝日に恵まれ、山脈がきれいに見えました。

調教馬場に入った途端、トビーさんのスイッチが入ったようです。


  

  

目をキラキラ輝かせながら、日本語で伝えてくれました。
「ワタシ、25年間カメラを回している。イママデ、一番、ウツクシイ!!!!」


  

  

そして、ディレクターさんもおっしゃっていました。
「日本人ノ努力ガ伝ワッテクル!」
壁一枚隔ててこの馬達と暮らし、どんなに寒くても毎日このトレーニングを続けていることに関心されておりました。

取材を受けた今井調教師は「そうですか?これが普通ですよ」と照れながらお話されていました。

このテレビは、今年の12月にドイツでオンエアされるそうです。

インターネット配信があるそうで、日本でも見られます!

詳細がわかったらHPでお知らせいたしますね!

どんな光景になっているのか。とても楽しみです!(nao)

464view